シャキーン☆ がしーん

先日の博多のお話の続き。。。

で、その親友とは約1年ぶりの再会で(いかんせん、友人たちが全国に散らばってるので・・・)
私を見た親友とその母の感想が
お母さん「あら、やせたねー。去年からしたらひきしまっとーね 去年はちょと元気がなかったようだけど、今年は表情も明るくなっとーよ」って

親友本人は「筋肉ついたねー。なんか胸から腕~背中にかけて がしってなった感じ
ひきしまって、いいかんじになったかも」

がしっ?豊胸ではなく筋肉ですかい。

いや・・思い当たるフシはあるんですよね。

バドミントンをちょうど1年前に習いはじめ、オグシオの試合風景をご覧になった方もいらっしゃると思いますけど、あそこまでスピードは速くないものの。
ほんと飛んだりはねたり、まるでラケットをふるというより 感覚はむちをふりおろす 感じ
かまえるときは半身になって肩から腰のねじりの反動でうちこむので
しらずしらず、大胸筋やら上腕二頭筋やら背筋を知らず知らず鍛えてたんでしょう、

私のダイスキな温泉にいったとき、髪を洗いながら鏡をみると上腕にかわいい筋肉こぶが・・

しかし、ずいぶん体質改善になりました

アロマテラピーとかヨガとか精神性だけでなく 「現実に地に足つける」意味で実際に体を動かして爽快な汗をかくことがとてもよろしいようです。



ところで、紫+金色 って、ヨガだと頭頂部のチャクラの色で 精神性や神秘性などスピリチュアルな要素をつかさどるとか。なるほどねー。
[PR]

by oosumihayato | 2009-01-31 10:47 | 北へ