アナザー・スカイ

私、鹿児島の、しかも空港から車で2時間ほど離れているところに住んでおりますが
運命か?宿命か?はたまた?? とにかく国内をぷらっと旅をするのが好きで・・・・

そんな私に欠かせない移動手段が 空・・・航空機利用ですね
去年、東京にいったときANAを利用したのですが、搭乗・降りるときに機内でながれている
さわやかなBGMがありました。旅情をさそう さわやかな青空をイメージする曲でとても
気になっていたのです
ひょんなきっかけで それが葉加瀬太郎の「アナザースカイ」という曲だと判明しました。
そんなわけで 現在注文中。また旅したくなるかも

d0088735_21505079.jpg

特に、岩手県に行くときはいろいろ。毎回いろんな割引運賃と期間を見比べてにらめっこです。
マイレージクラブにも入会してますけど、特に花巻行きの大阪便は便数少ないのもあって
予約が埋まるのが早くって。決断力をせまられます(どんなだ?(笑)













いわて花巻空港にはJAL系統しか運航していないので
鹿児島から大阪(伊丹)経由 または 中部経由で 飛行機乗り継いで(1路線1時間弱のりつぎに間があくと
半日かかります)
以前は、福岡から花巻直行もあったんですけどね・・・うぅぅ

そりゃーエピソードはいろいろあります。

花巻空港が強風のため、運航中止になったとき、福岡で急遽仙台行きにふりかえてもらったり
乗り継ぎ利用で、岩手の出発時間が遅れて伊丹についたのが、鹿児島行き出発3分前で
航空会社の事情による遅延ということでフロアをダッシュして、待ってもらって
乗り込んですぐ出発とかいうのもありました・・・

時間帯によっては 経由地まではANAでそこからJALてこともあったんですけど
こういうときは、利用会社をそろえておいてよかった、出発地で乗り継ぎ分もチェックインをすませておいてよかったと思いますよ~。

早い時間のANAかJALで羽田までとんで、盛岡まではやて。という手もあるんですけど
私が行きたい遠野の最寄は 花巻になるんで、ちょっと行き過ぎ・・・・。

あ~ 羽田便があればなー。
[PR]

by oosumihayato | 2009-03-16 22:00 | 北へ