おでばい。

本日は、ゴールデンウィーク前の 新緑を楽しもう! とゆーことで
ちょっくら ドライブ。
大隅半島にある 大隅湖まで。四方を山に囲まれたダム湖になってます。


視界の8割以上が みどり・みどり みどり~ お~牧場はみどり~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中、道すがら 名もなき ちいさな滝を見つけました。 あまりにきれいで。しばしマイナスイオン。。。

写真を撮ろうとしたら ノウ・・・・ デジカメのバッテリー切れ。
あとで電気屋にいったら バッテリーが取り寄せになるとの事で(年季入ってます。ものもちイイんで(笑))
デジカメを貯金して買うことにしました。

ってことで、申し訳アリませんが、携帯のカメラから。

d0088735_1440862.jpg


清冽な水がほとばしっております。





あとで 向かい側の集落にまわったところ
山の上から まるで 北海道の層雲峡の 銀河流星の滝のように
おちてきてる雄大なものでした。

↓写真の 指差しアイコンのとこ。

d0088735_159377.jpg



朝まで雨も降っていたので水量も増えてなかなかの見ごたえ!!!
こりゃ、かくれた穴場スポット! 
[PR]

by oosumihayato | 2009-04-26 14:40 | 日々の暮らし