館のヌシ。~きんととわんことにゃんことすろーらいふ。~

さて、このブログ、前身は「きんととわんことスローらいふ」というタイトルでスタートしたのですが
(いや、結構気に入ってたのですけど、お引越しを機にリニューアルしてて。)

今までは 我が家は わんこ、この夏で15歳になるご隠居さま「タカオくん」がヌシでした。
いや、いまでもヌシですけど。
(^^;)
去年の秋頃から、野良にゃんこが、我が家の庭をうろうろしだして
最初は 母が シーっと追い払っていたのですが、(あんまりネコ好きじゃなく)
相手もさるもの?なかなかしぶとく、父が子供の頃に飼っていた キジトラにそっくりということで
「みーちゃん」と名づけてえさをやり。。母が根負けしたかっこうになって
d0088735_135316.jpg



今では物置に住み着いて、ヌシとなっております
そして、いまでは一番 かわいがっているのも母だったり。(笑)

d0088735_1354071.jpg


↑なかなか不敵な面構えで・・・山猫系ワイルド王子です。(爆)
長年、ネコを飼っている友人は、写真をひとめ見るなり・・「将来のボス候補だね」ですと。
た、たしかに、子猫のころから何か存在感のあるコではありましたが・・・

母は、外に出るたびに「みーこ!みーこ」て呼びかけています。
「みーこさん」 ニャー。 「ご飯食べたの?」ニャア  って返事をしてくれるのがかわいくてならないらしいです
d0088735_137268.jpg



そして、我が家にいついて約半年。 子猫だったのが、からだもたくましくなり。
いま流行の?”細マッチョ”系です。モテモテかも???
d0088735_1381475.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2009-05-06 13:15 | 日々の暮らし