カテゴリ:未分類( 320 )

あさがお

だいぶ、成長してきました
d0088735_12572162.jpg

d0088735_12572294.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2014-07-04 12:56

◯◯肩?!

ここ一週間前から、腕を上げると右肩に激しい痛みが走り、思わずイタタタヽ( ̄д ̄;)と顔をしかめるほど。
腕回ししてだましだまし、PC作業をしていたが限界を感じて 整体に駆け込みカイロプラクティックを受けました
いつもにまして 肩周りから僧帽筋にかけてガチガチに凝り固まっているとのこと

うつ伏せで肩甲骨まわりをほぐしてもらうのですが、 動かないですよ( ̄O ̄;)と
苦笑される始末_| ̄|○
多分、寝る前に布団に横向きに寝転がりスマホをみたりしてた姿勢の悪さからきたのと、仕事で神経使って緊張の連続で根を詰めてたダブルパンチかなと、、。
ほぐして調整してもらいながらも何度か意識がとぶ、とぶ。
最近よく眠れてますか?と聞かれ
寝つきの悪さ、へんな寝落ちもお見通し( ̄O ̄;)
神経高ぶっててなかなか寝れなかったり
くたびれ果てて 21時には横になってたり

右手と目の酷使と血行の悪さからかなー

しばらく自重生活します
あとはお風呂上がりの入念なストレッチと。
このまま痛いと山歩きに支障でるし
[PR]

by oosumihayato | 2014-06-29 00:07

灰かぶり

桜島の灰は たとえると
細かい砂粒が雨のように降り注ぐ感覚。

d0088735_2311431.jpg

d0088735_2311534.jpg

d0088735_231161.jpg


エンガチョですわー_| ̄|○
[PR]

by oosumihayato | 2014-06-27 02:29

ねこ三昧

今日は 猫の日(笑)
d0088735_7201415.jpg

d0088735_7201560.jpg

般若顔 (笑)アクビする瞬間
d0088735_7201679.jpg

ビヨーン うにょ〜ん
d0088735_7201628.jpg

d0088735_7201749.jpg

d0088735_7201863.jpg

d0088735_7201952.jpg

d0088735_7202027.jpg

そして姉さんは 安定のツンデレ
d0088735_7202165.jpg

d0088735_7202189.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2014-06-21 07:17

田植えシーズンイン

先週に用水路に水も流れだし、田んぼに水が入り
ようやく田おこし、代掻きが本格化しました。
早いとこは田植えを済ませたところも ちらほら
d0088735_018535.jpg

d0088735_018524.jpg


夕暮れになっても トラクターで代掻きをやってる農家の方がいました
d0088735_018610.jpg


田植えが本格化すると梅雨本番ですな
[PR]

by oosumihayato | 2014-06-20 00:08

座敷わらしニャンコ

最近 慣れてきたとゆーのか、年齢が落ち着いてきたとゆーのか
うちのニャンコが抱っこできるようになってきました
甘えて 足の間に。
でも甘えてモミモミされると 爪たてられちゃうので 太もも生傷です
でも そこまで甘えてくれるのが嬉しくて
許す(笑)
d0088735_23244550.jpg

d0088735_23244691.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2014-06-17 23:19

初夏の庭

6がつ15にち くもりときどきあめ

きょうは ほんばがでて つるがのびた
あさがおの ネットはりをしました
d0088735_21293759.jpg

つるがのびて、どこにのびたらいいかこまっていたあさがおは よろこんでるみたいでした
d0088735_21293950.jpg


グリーンカーテンになるといいな。

先日、睡蓮を買ったので 朝顔と睡蓮で
初夏の爽やかな庭になりました
d0088735_23422944.jpg


金魚がいれば バッチリですな
[PR]

by oosumihayato | 2014-06-15 21:17

梅雨の中休み

雨続きの関東とちがい
晴れて、降った灰をいっきに洗い流すほどのまとまった本降りが一回欲しい 大隅地方です

庭のジャカランダ 背が高すぎて
d0088735_23281075.jpg


もはや一眼レフでもなければ写らん

紫陽花ちゃんたち
d0088735_23281011.jpg

d0088735_23281149.jpg


朝顔もツルが伸びてきました。
そろそろネットはるかなー
d0088735_23281266.jpg

ベランダのレンガから ニョッキリ生えていたど根性。

6月も はや中旬ですねー
[PR]

by oosumihayato | 2014-06-12 23:23

梅雨の

関東地方ではかなりの大雨が降ったようですね
こちらは ここ数日 もやっとした天気です
d0088735_0432373.jpg


田おこしは今からピーク 農道を行き交う軽トラとトラクターの数が増えました
d0088735_0432414.jpg



朝顔も スクスク育ってます
d0088735_0432569.jpg

d0088735_0432690.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2014-06-10 00:39

で、出たあ\(^o^)/

仕事から帰って 庭のプランターをのぞいたら

! ! !!

d0088735_19175691.jpg


朝顔の芽が出たー( ´ ▽ ` )ノ

d0088735_19175710.jpg


d0088735_19175812.jpg


めんこい フタバちゃんも
d0088735_19175988.jpg


おーきく なあれ
d0088735_19175931.jpg



おぉきく なぁれo(^▽^)o
d0088735_1918025.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2014-06-05 19:13