妹猫さん

※わがやでは姉妹猫を多頭飼いしています。
今もにゃんこは物置で寝起きしています。
(野良猫と喧嘩予防もかねて、1歳で手術をし 猫エイズ予防の注射・ワクチン接種もしています♪)

2月に入り、庭の家庭菜園にはこぼれ種から発芽したカモミール(カミツレ)がすくすく生長しています

d0088735_21424959.jpg


にゃんこも元気
d0088735_21452342.jpg


てけてけ・・・
d0088735_2146242.jpg


「・・・・・?」
d0088735_21464571.jpg


d0088735_2147151.jpg


モミガラの上は ほかほかであたたかいですにゃあ
d0088735_21474691.jpg


d0088735_21483878.jpg


d0088735_2149924.jpg


まったりとな。。
d0088735_21493589.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2012-02-09 21:51 | どうぶつたち

小春日和

こちら南国鹿児島は 先週は20度越えたかと思うと
ついおとといは、桜島が再び冠雪して 最高気温も10度代前半と
変動が大きいです。

シーカヤック体験してから、 風の流れとか 自然の光景をもっと注意深く・深く見れるようになった気がします
錦江湾の眺め方も、チコっと変化したし
(先日の桜島1周ドライブしたときも。「わー 今日 波ほとんどないじゃん、カヤック日和なのに~
うわー 漕ぎ出したーい」なんて 無意識に思ってる自分がいました)

な~んてコジャレたお話は このくらいにして。

今日は まったり していただきやしょう。

我が家に居ついた 元野良猫。 細マッチョ山猫(笑) みーさん♂
d0088735_233214100.jpg



お庭をパトロール中 目がすわってます 怖いよ みーさん(汗)

たっつまんは 相変わらず 縁側で日向ぼっこしたり
d0088735_23344855.jpg



日向ぼっこしたり・・・
d0088735_2335166.jpg



巣箱に入ったり
d0088735_23354262.jpg



こたつにもぐったり・・・・
d0088735_2336444.jpg




って こたつ虫ですかぃっ
emoticon-0114-dull.gif
d0088735_23362657.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2010-02-21 23:38 | どうぶつたち

うーらーめーしーや~~??

でっ、でたぁ~
d0088735_1417370.jpg




たっちゃんの、寝起きの顔です。(笑)

舌をちろっとだして、前足をくきっと曲げてたので。
d0088735_14175898.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2009-08-08 13:00 | どうぶつたち

土用の入り

暑中お見舞い申し上げます。
いやぁ~ ほんと あっついですねぇ
タカオ氏、クーラーの効いた部屋で爆睡中であります。

d0088735_14464624.jpg


な、なんですと?!

d0088735_14474430.jpg


デジのシャッター音に驚いたようであります。

ん、んん~~っ  のび~~~~~~~~~~
d0088735_14491721.jpg


ねぇ、なんでどこまでもついてくるんですか?
d0088735_14494899.jpg


眠れないですよ。
d0088735_1450331.jpg



失礼しました。どうぞお休みください。。。。。

今も横で 寝息たてながら寝ております。。。
[PR]

by oosumihayato | 2008-07-21 14:51 | どうぶつたち

はぁ~

この瞬間が、ボクはたまらなくスキなのです。ハイ。
d0088735_2361390.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2008-04-29 23:06 | どうぶつたち

ねこ犬 たっつぁん

d0088735_1922885.jpg

犬科亜目 ネコイヌ
生息地 鹿児島
出没ポイント こたつやストーブなど 遠赤外線の発生する場所

ほんとにあったかい所が好きで 昼間は南側の部屋の日なたで丸まってます まるで猫 朝夕に 散歩以外で庭におしっこに出すのですが 五分としないうちに戻ってきて
「寒いですよ 開けてくださ~い(ToT)」て 勝手口の戸をノックします
君 わんこ なんだよ?自覚してる?(笑)
[PR]

by oosumihayato | 2007-01-31 19:02 | どうぶつたち

いっちょまえに

d0088735_20541951.jpg

こたつに入って枕してます
今朝は氷がはりましたよ
[PR]

by oosumihayato | 2007-01-30 20:54 | どうぶつたち

たっつ 動画編

動画をアップできました! またひとつ世界(遊び)が広がりましたよ~

tamachiさん
のリクエストにお答えして・・。(笑)


[PR]

by oosumihayato | 2006-12-03 16:54 | どうぶつたち

ボク おるすばん。

d0088735_2381833.jpg


いいこにして待ってるからネ おいしいお土産楽しみなんだ♪
d0088735_238437.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2006-10-01 23:08 | どうぶつたち

栗だあ♪

ボクはいっこそのままだと食べないので
むいてもらったうえに小分けにしてもらったよ♪
d0088735_2285854.jpg


はんぐ はんぐ・・・・ 甘くておいしいなぁ♪
d0088735_2293638.jpg


やっぱ栗をもらうと 秋だなあって思うよね。
d0088735_22101397.jpg


ふぅ。おいちかったあ♪
d0088735_22103262.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2006-09-30 22:15 | どうぶつたち