たっつを探せ!

田んぼの稲もずいぶんと色づいてきました
早い田んぼでは稲刈り・ハセ掛けがはじまってます。
たっつにちょっといたずら。(笑)田んぼの畦にはえていた エノコログサを・・・
d0088735_20503478.jpg


d0088735_20515290.jpg


そうだ かくれんぼしよっと☆
d0088735_20524388.jpg


  まぁあだだよ♪
d0088735_20532230.jpg


  もうい~よ!  えへ。 さて ボクはどこにいるでしょう??
d0088735_205452.jpg


わかったかな?えっへん。
d0088735_2262135.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2006-09-29 20:56 | どうぶつたち

ヒガンバナ

たっつと散歩したら 田んぼの土手にヒガンバナが咲いていました
d0088735_20462290.jpg


d0088735_20463834.jpg


ふんふん・・・風が秋をはこんできてますよ。
d0088735_20474435.jpg


d0088735_2048010.jpg

d0088735_20472696.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2006-09-28 00:00 | どうぶつたち

なにか聞こえますよ・・・

夜風もひんやりと涼しくなりました。天然クーラーだ♪
この季節 鈴虫などの秋の虫の音が耳に心地よいです。

くつろぎ中  ふんふふん~♪

d0088735_22355125.jpg


んあ?
d0088735_2236272.jpg

ん?あり?
d0088735_22302893.jpg


たーっちゃん! ・・しっなにか聞こえますよ。 なんだろう? 
d0088735_22305267.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2006-09-24 22:10 | どうぶつたち

夏が過ぎ~風あざみ~♪

お彼岸ですね。
たっつん散歩してると田んぼの土手にヒガンバナが咲いています
我が家の庭にも赤白黄色のヒガンバナが咲き誇ってます。
後日掲載しますね♪
もう そろそろ扇風機もおしまいかな・・・
たかおくん、扇風機も今月いっぱいかもよ。
d0088735_15264139.jpg


えー・・ボクのお気に入りなのに
d0088735_15274761.jpg


つまんないなあ。
d0088735_15281360.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2006-09-23 15:29 | どうぶつたち

巣づくりタイム。。。

ふんふん♪
d0088735_13585189.jpg


え・・ どっこらしょっと
d0088735_13592781.jpg


ごそ・・・・ごそごそごそ・・・・・
d0088735_1401019.jpg


ふぅ・・・・  ♪
d0088735_1404255.jpg


ぐーーーーーーーーーーーーZZZ
d0088735_1423076.jpg



巣箱がお気に入りな たかおさんです。
[PR]

by oosumihayato | 2006-09-21 14:06 | どうぶつたち

はいた~~っち。。

なるなるさんとこのマリちゃんのハイタッチ☆に魅せられて
うちのたっつも やってくれないかな?と トライしてみました(笑)
たっちゃん はいたーっち。  こぅ?
d0088735_2057073.jpg


はい もっかい はいたーっち☆ こうかな?
d0088735_2058979.jpg


ん・・・?
d0088735_20591684.jpg


・・・・て なんで ほっかむり?   いーじゃん。似合ってますよ。  ・・・・・・・・・・・
d0088735_20595149.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2006-09-19 21:04 | どうぶつたち

ある秋の日。

あるおじいさんが 縁側で庭を眺めておりました。

おじいさん。
・・・・・・・・・・・・・
d0088735_1215896.jpg


たかおじぃ。
・・・・・・・・ ん?
d0088735_1252433.jpg


たかおじっちゃん。
・・・・・・・ なにー・・言い直さないと振り向かないもんね
d0088735_127038.jpg


失礼しました  たかおクン
♪ なぁに??
d0088735_128735.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2006-09-18 12:10 | どうぶつたち

ふんふふんふん~♪

たかおさんのお気に入りスポット♪その2は
座卓の下・・・。
巣箱や扇風機のとこにいないときはきまって テーブルの下にもぐってます。

おしりから失礼~♪
d0088735_11521381.jpg


この適度な高さと狭さと暗さがボクのつぼにはまってるんだもん♪
d0088735_11533331.jpg



えへ
d0088735_1154037.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2006-09-18 11:58 | どうぶつたち

台風接近中。

風が強い強い・・・・ 私の住むまちでは役所が避難所を開設したようです。
雨戸を(昔ながらの戸板状)しめているので 室内が暗い・・・
これで停電したら真っ暗けっけっけ~ダワ・・・

たっつんも 庭にでられなくて ため息ついてます ふてくされ気味(^^;;

なんだか つまんないなぁ~ ぼく お庭にでたいのにぃ
d0088735_10544983.jpg


・・・・いや、出てもいいですけど・・・ びしょぬれ・・・ 吹き飛ばされますぜ、だんな・・・
[PR]

by oosumihayato | 2006-09-17 10:57 | どうぶつたち

ドライブ ドライブ♪

台風前の晴天なので、たっつをつれて桜島までドライブしてきました。
沖縄近海に猛烈な台風がきているとは まったく感じられないくらいの
青空でした。<午後からくもってきました・・
明日、再接近するなんて 想像もできないくらい・・・
今日は 台風前の大盤振る舞い?!(笑)

うわぁい ドライブだドライブだ♪
d0088735_15231893.jpg

d0088735_15105659.jpg


桜島の溶岩地帯です。15年前くらいまでは 赤茶けた溶岩がむき出しで 異様な世界でしたけど・・緑の回復って思ったよりも早いですねえ・・
d0088735_151246.jpg


すごいな すごいな
d0088735_15123220.jpg


噴煙をあげる桜島です
d0088735_15135449.jpg


d0088735_151526100.jpg


すごいねえ・・ おねえちゃん
d0088735_15375381.jpg


d0088735_15222228.jpg

秋なのに台風の影響で入道雲がもくもくと しかも蒸し暑い!!
d0088735_15165472.jpg

 
d0088735_15175769.jpg

たいふうさん、こなけりゃいいのにね
d0088735_15185891.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2006-09-16 15:26 | どうぶつたち