カテゴリ:ドライブ( 75 )

中孝介の「花」

ここんとこ気になっていたのが、「さつま白波」のCMで流れるコブシの回った曲
中孝介の「花」という曲でじわじわとヒットしてるらしいです。
元ちとせと同じく奄美民謡歌手出身なのですが イイカンジにコブシがまわり・・

ミドルテンポでとっても聞きやすい。 

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで美しくあれ
人はみな 人はみな
大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す


人と人 また 人と人
紡ぐ時代に 身を任せ
それぞれの実が たわわなればと

先日 このCDを買った帰途 カーステで聞いていたら
西方浄土はかくやあらん という(笑)
あまりにも美しい夕焼けで ああ 生きている 生かされている 愛されているんだぁぁあ
と じーんと感動して、泣いちゃいました。すごい顔で運転してたかも。
[PR]

by oosumihayato | 2007-08-07 10:11 | ドライブ

ひえーっ  ~”水のしたたる”里から

d0088735_1348252.jpg


きれいっ きれいっ きれいっ
仕事帰りにドライブしてたら 美しい夕焼けに出会いました。
d0088735_13484796.jpg


桜島って、鹿児島市側から見ると 雄々しくて男性的ですが
大隈半島からみる桜島と錦江湾は穏かで神々しさを感じます。
映画「ホタル」のロケ地で、何でも映画監督が日本中のロケ候補地を探していたときに
この海を見て決めたとか。
d0088735_1349840.jpg

このまちには、日本全国を旅してた方がここでの夕日をみて感動し移住してきた という方も
いらっしゃいます。
確かに。そうかも。
d0088735_13492643.jpg


こんな夕日を毎日 ただで見放題 ほんとなんて贅沢なんだろうと思います。
[PR]

by oosumihayato | 2007-03-03 13:51 | ドライブ

高峠

夕焼けの風に・・
d0088735_2225877.jpg



d0088735_2210274.jpg


ほんとに ひとっこひとりいません。 貸切状態です(笑)

d0088735_22155876.jpg



さぁ あそぼ!
d0088735_22262137.jpg


すべりおりようとする たっつに「待って」もらい デジ★一枚!
d0088735_22264717.jpg


あれれ?UFO不時着??(笑)
d0088735_222748100.jpg


高原の日暮れは早い・・・ カラスも鳴くからかえろっと
d0088735_22282199.jpg


d0088735_2229449.jpg


d0088735_22291835.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2006-12-02 22:30 | ドライブ

高峠まで・・

春はツツジ・秋はコスモスで 観光スポットとなっている
垂水の高峠にぷら~っとドライブしてきました。
ひとっこひとりいない公園でたっつと遊びました(笑)
久しぶりにブランコのって はしゃいでました<怪しい人。

高峠への途中で・・・。高隈山地です。1200メートル級の峰がつづきます
d0088735_2281152.jpg


ふりかえると 桜島がアップにみえました
d0088735_2294218.jpg




高峠への途中。ある意味、霧島よりも絶景スポット?かもしれません
イチョウの木が植えてあります。ピークはすばらしいかも!!!
d0088735_22124877.jpg


d0088735_22121099.jpg


d0088735_2215098.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2006-12-02 22:20 | ドライブ

フシギの里、遠野のたび

今日は息抜きです
「フシギの里、遠野を行く」 の tamachiさんのリクエスト?にお答えして・・・(笑)
なんですかね・・・ほんとこれ・・・ 虫っこ??

d0088735_1111542.jpg

 

パソコンの動作が遅くなり、固まる寸前なくらい(笑)めいっぱい拡大してみました
d0088735_112127.jpg



フシギの里 遠野  ですねえ・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by oosumihayato | 2006-10-14 11:07 | ドライブ