カテゴリ:日々の暮らし( 84 )

おしらせm(_ _)m

今月いっぱいは更新ができないかもです

楽しみにされてた、ひそかなファンの方(いるのか?!)
さびしい思いをさせますが
今しばらくお待ちくださちませ
[PR]

by oosumihayato | 2014-01-22 23:38 | 日々の暮らし

寒っ

今日は午後から出張で 海を渡った対岸の県都 鹿児島市まで。

ちょうどお昼の便だし、名物 フェリーのうどんを食す
d0088735_17254442.jpg


今日は寒い(゚o゚;; お昼だと言うのに スマホのアプリは なんと6℃

これって、真冬の大寒前後の気温だぁよお_| ̄|○
d0088735_17281761.jpg

下船してゆく ブルーのバスは 鹿屋市から鹿児島中央駅、天文館への直行バス
乗り換え不要だから、大隅半島の住民になかなかな好評です

d0088735_17304731.jpg


復路も横殴りの強い雨。風も強くて、錦江湾には白波がたっている、、
d0088735_17321667.jpg


案の定、ターミナルの待合室からフェリーまでの桟橋を渡るだけで
ずぶ濡れになっちゃった_| ̄|○

桜島はこりゃ雪だろ〜な〜
[PR]

by oosumihayato | 2013-12-17 17:34 | 日々の暮らし

紅葉はこれから

地元の新聞にも、掲載されてましたが、霧島連山のえびの高原周辺が紅葉が見頃だそう

d0088735_0293490.jpg


二年前、東北は岩手で見事な紅葉を目にしてしまったので
その鮮やかさと比べたら見劣りしますが

ちょうどいいタイミングだし
今週末は、大浪池周回ハイキングしてこようと思ってます
[PR]

by oosumihayato | 2013-11-08 00:31 | 日々の暮らし

末期症状

遠野に滞在中、宿の本棚にあった、コミックいわて。
コインランドリーで暇つぶしによんだら面白くて 鹿児島に帰ってから2巻とも注文。

そして今回は コミックいわてに掲載されていた そのだつくしさんにひかれて「ずったり岩手」を全3巻 大人買い。

 どんだけ岩手好きなんだ・・・て話です(笑)


d0088735_1142389.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2013-10-12 11:04 | 日々の暮らし

昼下がりの にゃん

お昼のランチカリカリを食べてご満悦

これから、うだうだターイム

d0088735_236695.jpg
d0088735_2335417.jpg
d0088735_2333496.jpg
d0088735_233848.jpg
d0088735_2324111.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2013-10-04 00:01 | 日々の暮らし

神無月

もう10月、秋も一日ごとに深まってゆきますね
神無月、出雲では神在月というそうで。60年ごとの遷宮の年のせいか私の周囲は
出雲旅がブームのようです


秋は夕暮れが美しい・・・平安時代の歌人なども歌に詠んでいますしね☆彡

仕事帰りに田んぼ道をゆくと(通勤ルートが両側、田んぼなもんで)

夕暮れの空に吹き渡る風、そよぐ稲穂・・・ なんとなく遠野を彷彿とさせ ちょっと恋しくなったりして

d0088735_2364722.jpg



ね、なんとなく 遠野の風景みたいでしょ

d0088735_2372042.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2013-10-01 00:01 | 日々の暮らし

まとめてアップップ

春先から停滞していた記事をいっきにあっ

屋久島編に阿蘇・くじゅう編に八重山諸島編に。。

やっぱり今回の岩手旅を綴るには整理してからでないとね

綺麗な風景いっぱいですのでお楽しみください。。。
[PR]

by oosumihayato | 2012-09-21 22:29 | 日々の暮らし

3月辻岳

ピラミッドのような秀麗な山容の 南大隅町の辻岳に登山してきました

登山というより ハイキングレベルの山歩きでした。。

頂上は360度の絶景で 晴れ渡った日には屋久島もうっすら島影が見える日があるそうな

登った日は風が強くて頂上の吹きっ晒しでは春一番のような風でした

d0088735_2110456.jpg
d0088735_21103239.jpg
d0088735_2111599.jpg
d0088735_21112937.jpg
d0088735_21114838.jpg
d0088735_21121611.jpg
d0088735_21123895.jpg
d0088735_2113638.jpg
d0088735_21132733.jpg
d0088735_21134870.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2012-04-12 21:13 | 日々の暮らし

1月行く、2月にげる 3月さる

・・・・・・とは、よくいったもので

あっ?!
というまに世間ではあすはひなまつり、桃の節句ですよ、あなた。



この間 バタバタしとりました

仕事もだけど

今月いく旅先の宿予約をしたり

来月の屋久島の宿の手配と 高速船の会社がかわるので予約のしかたを確認したり
レンタカーを確保したり。、

その間、山登りの準備したり。。。



2月は12日に 稲尾岳中腹滝めぐり トータル約8キロの山行 (滝はこおってつららができてました)


先週は霧島山系の山歩き:えびの高原~白紫池~白鳥山~六観音御池~甑岳~不動池 ミニ縦走




でもって 来週は 高隈山地の大箟柄岳~妻岳トレッキングに 再来週は同じく高隈山系の刀剣山に
登山の予定です、



今年は八幡平をまた散策だけど 来年は 姫神山か遠野の薬師岳あるいは早池峰山に登ってみたいな
[PR]

by oosumihayato | 2012-03-03 00:18 | 日々の暮らし

どこかで春が・・・

元旦からの桜島の爆発的噴火回数が200回をこえたとさ。。どんどはれ。。


さて、晴れた日は日差しが一日一日と強さをましてきている 今日この頃の鹿児島です

d0088735_16242393.jpg


草がわさわさ もさもさ・・・・・

d0088735_16252011.jpg


この季節ですよね。日本列島の長さを体感するのは。。

d0088735_1626617.jpg


そして今日も ギャルはお立ち台ww
d0088735_16272998.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2012-02-11 16:29 | 日々の暮らし