筋トレ

最近、外遊びに開眼したのですが 同時に体力もないことも発見(笑)

近くに、県病院併設の公的な健康スポーツセンターがあってそこは温泉プールとジムがあるのですが

そのジムを利用するにはまず、体力測定があって。。。自転車こぎ・握力・腹筋・前屈などをやるのです。

その結果

柔軟性については ヨガや常日頃ストレッチしてる甲斐もあり 年齢よりも優れているとの判定でしたが

心肺持久力=スタミナが からきし・・・・・(凸凹)推定年齢53歳だそうです (うっ)

そんで、自分の筋力・体力つけるトレーニングメニューを作ってもらって目下筋トレ中です。
エアロバイクは60wの負荷で25分ほど、100kcalをめどに漕いでます。
ジムといっても 初心者なので、そんなところからです。

スタミナないというだけあって、ジョギングできるマシーンでは
まだようやく1キロ走れるかどうかです。それでもすんごぃ進歩よ~~(爆)

チェストプレス レッグエクステンション・レッグカール その他もろもろ。。ガッチャンコやってます。

おかげで、3月後半から通い始め週1程度ですが 体調管理を意識するようになったせいか
体脂肪率が約1.6%落ちました。体重はほぼ変わらないけど???
でも 引き締まってきたような自覚と 身のこなしが軽くなりキレがでてきました
ちょっと 女らしく、くびれも復活してきたかしらん?!ムフ

フィギュアの真央ちゃんも ほっそりしてるけど 筋トレで鍛えてて インタビュー等で見ると
当然ですが、女子アナとかの普通の女性とは違う しっかりした体つきしてるし。
(目標が 真央ちゃんの体つき・・とまでは言いませんけど)

いや~っ キャンディ1個・バナナ一本消費するのに どれだけ体動かさないとならないことか・・・・

まぁ ストイックにならない程度に 健康づくりで続けて行きたいと思ってます 


追伸
常連さん、お友達の皆さん。ありがとねー!愛溢れるコメントありがとう (>3<)
[PR]

by oosumihayato | 2010-04-11 11:35 | 南へ

不易流行。。。?

最近、巷では
”歴女”レキジョ と仏像ブームだそうで。
なんでも。戦国武将をベースにしたゲームからブームがきたとかこないとか。

私、昔からレキジョです(笑)仏像ブームの前から お寺好きですし。
風水ブーム・パワースポットと取り沙汰される前から神社好きですけど・・・
d0088735_153268.jpg

まぁ、以前じゃ「へぇ・・変わった趣味・・」て不思議ちゃん扱いで思われてたのが、
市民権?をえて、メジャー化したということなのかしら・・・
私の時代がきたのね(なんか違う)

池袋東武でやってるとかいう、武将グッズのTシャツや扇子が欲しかったりする・・・・・・(凸凹)

小学生の頃から大河ドラマとか時代劇とか好きで、もしかしたら初恋の人は「武田晴信」か「伊達政宗」って
ところです。
中学生のときは、「私本太平記」を耽読し、足利尊氏も好きでした。

年季の入った、歴女です。(笑)
[PR]

by oosumihayato | 2009-05-17 15:04 | 南へ

今年もよろしくお願いいたします。。。

大晦日から元旦は寒気で大荒れ
昨日からは17度でぽかぽかしてます。

んー 今年は・・・また あっちこちサスライたいです。
去年もいろんな出会いがありました。

今年も いろんなモノ いろんなコト
そして
いろんな方に出遭って
私の宝にしてゆきたい



そう思ってます。

d0088735_1436328.jpg


PS
携帯を数年ぶりに買い換えて、ワンセグとリスモ(auなの)の機能に
驚いてます。
携帯でテレビが見られる時代なんですよね~
10年前なんてまだPHSが主流だったのに・・・時代の流れがめまぐるしいです(@@)
[PR]

by oosumihayato | 2008-01-07 14:36 | 南へ