蒼い夕焼け

今日の日中は大雨でした。
風もつよいし、こがらしというかんじでしたよ。
夕方になって晴れたので 海辺までドライブ。
堤防にたっつをのっけてデジしてみました。
d0088735_18531934.jpg


↑ ほそ~い三日月。下に見える黒いのは対岸の薩摩半島
左下の海向こうの三角おにぎり(笑)みたいのは 開聞岳です。
d0088735_1855966.jpg


へへっ たっつ かっちょい。
d0088735_18562163.jpg



フラッシュ☆をたくと・・・こんなかんじでした
d0088735_18565190.jpg


↑なんだか 横顔が笑ってるようです
d0088735_18573100.jpg


d0088735_18571793.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2006-11-23 19:00 | 日々の暮らし

お手入れ中

d0088735_1315162.jpg

d0088735_1315149.jpg

わんこ なのに 顔あらってます
明日は雨かな
[PR]

by oosumihayato | 2006-11-17 13:01

イーハトォーヴォの風景~宮沢賢治の歩いた道

d0088735_204525.jpg


d0088735_1959636.jpg


イギリス海岸 というのは 宮沢賢治が名づけたもので 地質がイギリスの海峡に似ているからなんだそうな・・・
賢治もこの風景が好きで生徒を連れて散策していたようです。
d0088735_2005783.jpg


d0088735_2013592.jpg


今回の岩手旅の最後に。空港に向かう前にのんびりしたくてここを訪れました。
何回きてもいいところです。北上川の悠然とした流れをめにしながら・・・いろんなことに思いをはせて・・・
d0088735_203745.jpg


d0088735_2032560.jpg


d0088735_204128.jpg



d0088735_2055098.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2006-11-12 20:13 | 北へ

近況でっす

d0088735_20512579.jpg

季節の変わり目ですね こちらも急に北西風邪がふいて寒くなりました 秋がないんですよね
急激な気候の変化と 忙殺されてて 水かえがなかなかできなくて水質悪化と気温の変動に 一番ひとなつこくて愛らしかった きんとと♀二匹がお★様になってしまいました
かなり凹んでます
。。。(〃_ _)σ∥
[PR]

by oosumihayato | 2006-11-11 20:51

イーハトーヴォの景色。

ちょうど、一ヶ月前のデジになります。
・・うぅ~ん、もう一ヶ月たっちゃったのね・・・・

d0088735_156230.jpg


はじめて岩手に来たとき、この視界いっぱいに広がる空と、遠くに連なるやまなみと
こんもりとした屋敷森(イグネ?エグネ?)に圧倒され
いっぺんに好きになりました。
d0088735_1572345.jpg


この金色野原を撮りたくて、花巻~江刺界隈をドライブしてみました
d0088735_1593372.jpg


↑どこいらへんで デジ★したか わかりますか~??(ちなみに左上はトンボです(笑)
d0088735_15102159.jpg


↑南九州ではまったく見かけない 稲の掛け方。 ホニオ掛けっていうんでしたっけ・・・
きれいに横一列に整列してます。 気をつけっ!
d0088735_15111973.jpg


なんだか 信楽焼の たぬきの置き物が並んでいるように見えます・・・。錯覚?????
d0088735_15125219.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2006-11-05 15:14 | 北へ