<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ねこ犬 たっつぁん

d0088735_1922885.jpg

犬科亜目 ネコイヌ
生息地 鹿児島
出没ポイント こたつやストーブなど 遠赤外線の発生する場所

ほんとにあったかい所が好きで 昼間は南側の部屋の日なたで丸まってます まるで猫 朝夕に 散歩以外で庭におしっこに出すのですが 五分としないうちに戻ってきて
「寒いですよ 開けてくださ~い(ToT)」て 勝手口の戸をノックします
君 わんこ なんだよ?自覚してる?(笑)
[PR]

by oosumihayato | 2007-01-31 19:02 | どうぶつたち

いっちょまえに

d0088735_20541951.jpg

こたつに入って枕してます
今朝は氷がはりましたよ
[PR]

by oosumihayato | 2007-01-30 20:54 | どうぶつたち

寒かとです

d0088735_9595575.jpg

d0088735_9595531.jpg

d0088735_9595532.jpg

たかおです
鹿児島も寒かとです
ストーブ独り占めしてるとです
手作りセーター着てるとです
こころもからだもあったかいとです
たかおです たかおです たかおです…
[PR]

by oosumihayato | 2007-01-28 09:59 | 日々の暮らし

ちいさな男の子

本日、となりまちまで買い物に行き
その帰り住宅街の道を走っていたのですが
私の1台前の車が一時停止しました
見るとその前に横断歩道があり(信号機のない)
幼稚園年長組~小学校低学年くらいの男の子がいました
その車の前までは 気づいているのか気づかないふりなのか
とまるそぶりもなかったのですが・・・
私の1台前の運転手さんの優しさがこちらに伝わってくるようでした

男の子は横断歩道を渡り終えたあと
運転手さんにむかって 深々と頭をさげておじぎをしました。
ちいさな心の交流をみたようで なんだかとってもあったかくなりました
運転手さんの家庭と その男の子の家庭の幸せな雰囲気がみえるようでした

男の子が渡り終えた後、少し遅れてその子のパパらしき人がちいさい子を抱っこして
横断歩道を渡りました。
道の向こうでまっていた男の子はわたり終えたパパと
ニコニコ笑って手をつないで歩いてゆきました
[PR]

by oosumihayato | 2007-01-27 20:13 | 北へ

ボク おねんねするの


一頭の子ひつじがやってきました…。
[PR]

by oosumihayato | 2007-01-20 08:55

夕暮れの風

d0088735_22555995.jpg

最近 少しずつ陽が伸びてきています
薄桃色の夕焼けに山が染まり、山が笑ってるようにみえました
冬の土用に入ります
今年は去年とちがい暖かい冬です 大寒がちかいというのに すでに春の匂いがします
今は一年のなかで一番 朝起きるのに覚悟がいる季節です 毎朝お布団のぬくもりの誘惑と時計の狭間で葛藤中(笑)
[PR]

by oosumihayato | 2007-01-16 22:55 | 日々の暮らし

霜びっしり

d0088735_20274279.jpg

d0088735_20274215.jpg

今朝は ぐぐっと冷え込み 一面にびっしりと霜がおりてました
もうすぐ 大寒 冬の土用ですね
風邪をひかないように気を付けてくださいね
[PR]

by oosumihayato | 2007-01-11 20:27

爆弾低気圧

d0088735_2048929.jpg

d0088735_2048934.jpg

d0088735_2048999.jpg

こちらも風が強いです まるで台風のような風。休日でよかったあ
ボクも寒いので こたつに入ってあったまってまーす ぬくぬく♪
[PR]

by oosumihayato | 2007-01-06 20:48

よろしくだワン

d0088735_166637.jpg

d0088735_166699.jpg

今年は13才になるんだ いっぱいドライブしたり遊んだりしてもらうんだ
[PR]

by oosumihayato | 2007-01-03 16:06

新年あけまして おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくおねがいします。


・・・そんなわけで ようやく パソコンも私自身も復活しました。
お気にかけてくださった 皆々様。本当にありがとうございました。
去年一年を振り返ると、遠野を通じて また遠野をより深く詳しく楽しく知ることができた一年でもあり 
友情のひろがった一年でもありました。
今年も おもしろおかしく楽しい一年を過ごせたらいいなと思っております。

時折 沈没??(笑)する私ですが、今後とも たかおさんともども
よろしくお願いいたします。


追伸

見事に寝正月な年末~三が日になってしまいました・・・ 今から 大掃除?(爆笑)
[PR]

by oosumihayato | 2007-01-03 16:02