幸福なお昼

d0088735_11542196.jpg

d0088735_11542113.jpg

嘉例川駅のお弁当に目の前には桜並木と湧水の池
耳には心地よい うぐいす・こじゅけいのさえずりとせせらぎの音足下には目にも鮮やかな新緑の若草
こんなとこでお昼ご飯!
あああ 幸せだああ(ToT)
[PR]

by oosumihayato | 2007-03-31 11:54

嘉例川駅です

d0088735_11224785.jpg

じゃーん
土曜日ということもあり 名誉駅長さんもいらっしゃいました♪
すごく人気で やっとちょこっとだけお話できました
ちょっとした出会いと別れもあり
じーんとしました
[PR]

by oosumihayato | 2007-03-31 11:22

はやとの風

d0088735_1011882.jpg

やっと週末に時間ができて
花見と新緑の旅ができました!
写真は特急 はやとの風 車内です
嘉例川駅にむかいます
[PR]

by oosumihayato | 2007-03-31 10:11

年度末

d0088735_18175396.jpg

いぃ忙しいです…
なんだかばたついてて気忙しく帰宅してからパソコンの前に座るヒマがなくて…(^_^;)
てことで携帯からです今度の土日はおでかけ&ブログ編集作業できそうです
コメントくださってる方 亀でごめんなさい
ねこ犬なタカオ君です
[PR]

by oosumihayato | 2007-03-28 18:17

おまけ♪(先週の博多への旅)


やっとこさ動画がアップできました。。
鹿児島中央~(九州新幹線つばめ)~新八代~(リレーつばめ)~博多
沿線は九州新幹線全線開通にむけて工事が急ピッチです。
開通したら博多まで一時間弱で行けるそうな。
新幹線もいいけれど この特急つばめの旅もいいんだけどな~
このガタンゴトンのレールの音が。(笑)
[PR]

by oosumihayato | 2007-03-18 21:13 | 北へ

きんととわんこと

お天気がよいので ぷらっとお気に入りスポットまで散歩にでました
d0088735_1814058.jpg


レンゲがそよ風に吹かれていました。かわいー
d0088735_1822453.jpg


d0088735_1824483.jpg


えへ、ボクもお供してるの♪
d0088735_1833139.jpg


きもっっちぇ~~~~~~~~♪
d0088735_1845392.jpg


きもっちぇ~~~  こんなに気持ちいいと 笑顔になっちゃうよね♪
d0088735_1881559.jpg


あ~もう ボク し・あ・わ・せ~
d0088735_1863363.jpg




出目金の でめ。さん、くろちゃん  らんちゅうの まめちゃん こうめちゃん です
d0088735_14373039.jpg


d0088735_1891573.jpg

・・・って でめさん フェードアウトだしっ(笑)
きんととずは しょっちゅう動き回って いや 泳ぎ回ってるので
なかなかうまく撮れないですのぅ
[PR]

by oosumihayato | 2007-03-18 10:42 | 日々の暮らし

春がきーた~♪

庭をウロウロしてみました。
よっく注意深くみると そこここに春がきているんですよねえ。
カモミールの花。カミツレともいいます。ハーブですよ↓
d0088735_1724115.jpg


庭の木の根元に可憐に咲いていた青い花。なんだかシアワセ運んできそうですね
d0088735_1733831.jpg


ミズナも抛っとくと花が咲きます(笑)かわいいっしょ?↓
d0088735_1744917.jpg


ハーブのパセリ。ほろ苦いですけど栄養満点なんですよん↓
d0088735_1754683.jpg


野菜たち。春を迎えて元気いっぱい!残さずいただかなくてはという気持ちになります
d0088735_1764236.jpg

d0088735_177525.jpg

d0088735_1773345.jpg

d0088735_1791220.jpg

すずらんのような水仙です。
草の若草色もきもちいい。↓
d0088735_1710158.jpg

d0088735_1710371.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2007-03-17 17:20 | 日々の暮らし

まりも

d0088735_12411610.jpg

d0088735_12411639.jpg

先週 博多の友人トコに遊びに行き、行きつけのお店を案内してもらったのですが その際にペットショップに入りました
金魚みたり(うちにはらんちゅうとデメ金がいます)してたのですが あるコーナーで釘付けに まりもがいたんです(笑)
小学生の頃からなんとなく憬れていて
北海道に出かけた時にお土産として買いながらも空港の待合室に置き忘れ(号泣)それ以来 記憶の片隅に追いやられてたもの
それに思わぬところで再会!
もちろん連れ帰りました
北海道原産なので暑さに弱いため 夏場はどうしたもんかと思い調べたところ 冷蔵庫?
らしいです
夏も涼しい仕事場の机に置くことにしましたさっそく光合成をはじめて泡をつぶつぶつけとります
何気にアイドルになってるのでした
まり と りん です
湖育ちになぜ まりりん?とツッコまないでね(笑)

気に入ったら自宅が湧き水ひいてるので 水槽で掛け流しであらたに飼おうかな
[PR]

by oosumihayato | 2007-03-17 12:41

結局 泊まりに(笑)

d0088735_18111925.jpg

博多に住む友人宅に急きょ ご厄介に(笑)
友人の方から泊まればって言ってくれました(^_^)vこーゆー時 人の優しさ あたたかさにじんとしますよね
てなワケで18:10発のリレーつばめに乗り込みました
久し振りの都会は 人が多くて人いきれに酔いそうでしたが
ヨイ刺激になりまった
[PR]

by oosumihayato | 2007-03-11 18:11

九州南北縦断の旅

d0088735_12544564.jpg

今 博多にむかってるとこです
博多に住む友人と天神界隈で遊ぶのだ
博多と日帰りできるようになっちゃったから すごいよね
新幹線が全線開通したら鹿児島~博多間が1時間で行けちゃうようになっちゃうんだものなぁ~……
[PR]

by oosumihayato | 2007-03-10 12:54