梅雨にあじさい

庭のあじさいです
最近 じっくりと庭の花を見る余裕がなかったなぁ・・・てつくづく思いました。
気づくとこんなに鮮やかに色とりどりに咲いていたんですね。
心の余裕がなくなってたのかなと反省しきりでした。

d0088735_2229675.jpg


d0088735_22292744.jpg



あんまりひとつのことに熱中するのも よくないかもなぁ・・・
何事もほどほどに かなと思ったりする毎日。
いろいろ 考えちゃうんですよね。雨がちだと
d0088735_22303973.jpg



ここんとこ激しい土砂降りがつづきます。慈雨・・・・?!
時として浄化の雨は、激しいものだったりします。心の澱が激しい雨とともに流れ去ってゆきますように・・
d0088735_2231531.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2007-06-30 22:33 | 日々の暮らし

ピンポイント豪雨

今朝は仕事に出かけようとしたら すさまじい雷雨になりました
庭は川のようになり、職場近くの道路は冠水し 車がザババババ と水こぎしながらすすんでました
もちろん 靴と靴下ずぶ濡れ
亜熱帯のスコールみたいです
こんな雨が連日です
[PR]

by oosumihayato | 2007-06-26 22:44

オラ 東京さ 行っただ

d0088735_12104172.jpg

d0088735_12104110.jpg

d0088735_12104116.jpg

d0088735_12104118.jpg

仕事で上京しました
久し振りの東京は
む…むしあつっ(-o-;)
ホテルまで歩くのに汗だくで メイクがどろどろ(爆)
少しは涼しいかもと期待した私がアホでした………。。。
[PR]

by oosumihayato | 2007-06-25 12:10

夏の匂い・・

入梅してから 今年は去年ほど雨が降らずにほっとしています。
その分、東日本では記録的な大雨が降っているようで・・・
春先の黄砂や光化学スモッグ、そして近年の集中豪雨 
亜熱帯化しているのかしら・・・

4月に祖母がなくなったのと ゆっくりパソコンの前に座る心と時間の余裕がなくって
ずいぶんご無沙汰しました。
ようやく最近 週末には たっちゃんと自転車で散歩できる余裕がでてきました。
d0088735_16373391.jpg



南九州は これから田植えの季節です。最近雨が少ないのでほこりっぽい
d0088735_16395037.jpg


夕暮れに気持ちのよい風が吹き渡ってゆきます。草いきれに初夏の匂いが漂っています
d0088735_16404489.jpg



夕焼け・・・久しぶりに 見たなぁ・・・・・ 今日も一日すぎました。明日もいい日でありますように
d0088735_16423552.jpg




ちなみに 春先に撮っていてアップしそびれた夕暮れをおまけ♪
d0088735_16435644.jpg

d0088735_1644619.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2007-06-10 16:44 | 日々の暮らし