明日36度だってえ!?

d0088735_2025753.jpg

連日35度越えで げんなり ぐったりです
体温とほぼ同じて キッツイですな…
うだるような暑さでアスファルトの照り返しが 腕に痛い!
猛暑な鹿児島です
[PR]

by oosumihayato | 2007-07-25 20:02

すやすや

d0088735_21281340.jpg

たかおさん三連発
わんこらしくないわんこです
[PR]

by oosumihayato | 2007-07-24 21:28

たっちゃん

d0088735_19495121.jpg

d0088735_19495131.jpg

d0088735_19495188.jpg

思わず かわいかったので
来月で13歳です
[PR]

by oosumihayato | 2007-07-19 19:49

梅雨明けしました

d0088735_17471135.jpg

やっと… 平年より遅いそうです
今までの大雨で いっせいに水蒸気が蒸発してモヤってます
たっつん すでにぐったり…
[PR]

by oosumihayato | 2007-07-18 17:47

何か?

d0088735_14284662.jpg

d0088735_14284613.jpg

d0088735_14284629.jpg

d0088735_14284630.jpg

し、しんづれいすますた
[PR]

by oosumihayato | 2007-07-16 14:28

フシギな夕焼け

d0088735_21514987.jpg

d0088735_21514968.jpg

d0088735_21514976.jpg

台風一過の晴れでした
不思議な夕焼けです
地震雲とかじゃなけりゃいいけど
[PR]

by oosumihayato | 2007-07-15 21:51

大隅半島上陸!

しました・・・・ さきほど↓の時間帯だったみたいですね。。
10分ほど前からモウレツな吹き返しの風が吹き出しました。
進路図みていても、どうもうちの町の上空を通過してるみたいです。
久しぶりに台風の目に入りました。。。
(我が家はやや高台にあって安全な地区なのでご安心を~)
[PR]

by oosumihayato | 2007-07-14 14:28

さきほど台風の目に入りました!(うちの町に上陸かも)

13時半ころまでモーレツな暴風雨でしたが

10分ほど前から 風がぱたりとやみ 雨もあがり し~~~~~~んとしてます

テレビ見てると薩摩半島と大隈半島の間(鹿児島湾)を

台風の中心が通過中みたいです。

このままだと我が家の上空を台風の中心が通過しそうです。
(うちの町に上陸でしょう)

セミが鳴きだしました。。。

それにしも停電しなくなりましたね。昔はちょっとした雷雨でしょっちゅう停電してましたが
[PR]

by oosumihayato | 2007-07-14 13:50

うちの町に上陸か??

だんだん、風がでてきました・・・明日の明け方には暴風域に入るとのことです。
時折横殴りの大粒の雨が降ってきます。あちこちの台風情報をみていると
14日午後にも九州南部に接近し、上陸する恐れもある 
(それって・・・鹿児島でしょ・・大隅半島でしょ・・・・うわ)
7月としては最大級の勢力 とのこと。
(確かに 台風銀座の鹿児島でも梅雨末期の台風でこんなの経験したことない・・)
確かに例年だと台風は中国大陸にいってしまうのが通常で・・
鹿児島本土直撃コースなんて9月頃の大型台風みたいです・・
しかもしかも?!予報みてると これじゃ私の住んでいる町近辺に上陸しそうですよ?!避難勧告が出てるとこがあるみたいです。。
沖縄では50メートルの風が吹いたとか・・
先週からの大雨で400ミリ近く降っているのに、これでまた500ミリ近く降るとか・・1000ミリ超えちゃいますよね・・・
ここんとこの雨で(先週から晴れた日が1日もないんです・・・)地盤がユルユルでしょうから、最悪、がけ崩れや土石流が多発するかもしれません。
人災がないことを祈るばかりです。
スーパーはどこもインスタント食品や菓子パンが品薄状態でした。。。
今は雨がいったん雲の切れ間であがっているのですが、どんよりと低く雲がたれこめて 風が吹いているのが まさに”嵐の前の静けさ”といったかんじで不気味です。(><)
[PR]

by oosumihayato | 2007-07-13 15:55

タイミング

何事にもタイミングってあるんだなぁ と思う今日この頃。
いい人でいようと、あまり怒らずいつも笑って・・・て思ってても
傷ついたときは泣けばいいし 怒ってもいいと思う。
部屋で自分ひとりでいるときくらい自分自身の感情に素直に向き合わなくっちゃね♪

ってことで おもいっきり  ばっきゃろー あほたれーと思いを部屋の壁にぶつけ
(バスタオルを折って口にあてて声だせば大声だしてももれませんよ(笑))
(くれぐれも相手を執念深く恨んじゃいけません。不幸を願うと自分にはねかえってくるって言いますし)あーキモチすっきりしたと
 お風呂に入って天然塩を濃いめに溶かして入浴したら
思わず「 き・・・・・・・・・・ きもっちぇ~~~~~~」て声がでました。
やっぱり思いは言葉に出さないと内側に内側にむかってたまってしまうなあと思いました。
いつも笑っては理想ですけど たまには大掃除しないと綿ぼこりやらちりやら 隅につまってるでしょ(笑)

たまに、どーしよーもなく「うぅう だめだこりゃ 詰まってる(><)」というときは
となりまちまでカラーセラピーうけにいったり(オーラソーマいいます)
レイキやアロマテラピー受けにいってます。
カラーセラピーはほんと如実に現在の心理をあらわしててびっくりもんですよ。
(色彩心理ってすごいなあぁと改めて思います)
レイキの場合は、元気パワーチャージってかんじでしょうか。
場合によっちゃ、好転反応でるらしいですが・・
今まで、出たことなかったのですが 今回いろいろつもりつもったものがあったせいか
多分 時期的に今回のダウンが好転反応だったのかもしれません。
精神的にはずいぶん元気になりました。まだ物理的には胃が回復しきってなくて筋肉痛のような痛み(腹筋しすぎてひきっつったような痛み と同じカンジといえばわかるでしょうか???)
があります。
かなり回復してきました。ふうう
あとは「ついてる!」て思うことと「ありがとう」かな なんて<何か本よんだわけじゃないですが
[PR]

by oosumihayato | 2007-07-07 16:02