一足早く?!(初詣のご参考に(笑))

12月上旬に霧島にある霧島神宮に行ったときのデジです。
ジツハ 社務所の横を通り抜けてゆくと
知る人ぞ知る ステキな場所があります。
いわばパワースポットでしょうか?ご堪能ください。
d0088735_15182742.jpg


階段をのぼると鳥居が見えてきます。お気に入りのスポット
d0088735_151928.jpg


d0088735_15194470.jpg


d0088735_15202436.jpg


↑じつは 肉眼でははっきりと拝殿と本殿が見えていたのですが
デジにすると光っちゃってうつってません。フシギだ~
d0088735_15223245.jpg


d0088735_15245989.jpg


そして境内には御神木が・・。樹齢800年・・・悠久の時を越えて生き続けています
d0088735_15264629.jpg


見上げるほど・・・・ 神々しいばかりのたたずまいです
d0088735_15284321.jpg



そして 境内から杜へぬけると 神秘的な気がただよいはじめ
d0088735_1531397.jpg


d0088735_1532222.jpg


まるで 熊野古道のような雰囲気でした。 鹿児島で熊野の雰囲気を味わえるなんて
d0088735_15331178.jpg


山の神の祠がありました。周囲の木々のたたずまいといい ただただ厳かです
d0088735_1537658.jpg



深呼吸・・・・・・・・・・・・・・・・
d0088735_15374395.jpg


d0088735_1538059.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2007-12-31 15:39 | ドライブ

ボク 寒いですよ

d0088735_23555851.jpg

しっかり とぐろ巻いてます(笑)
[PR]

by oosumihayato | 2007-12-24 23:55

おい…

d0088735_23145359.jpg

今夜も携帯から
布団にもぐって指先だけ出して入力中
さあ寝よう と部屋に来たら…
先客がいらしてました
じゃなくて こら!

ほんとに寒がりです(苦笑)
でも いたとこは ほんわか あったまってました…(^_^;)
[PR]

by oosumihayato | 2007-12-07 23:14

今夜もちと冷えますな

d0088735_2251230.jpg

すっかり こたつ虫な
たっつんです
あったかい敷毛布にかけ毛布二枚にかけぶとん
鹿児島は陽射しの厳しい夏仕様な家作りなんで 意外と室内は風通しよくて寒かったりします
縁側いるとあったかすぎて暑くなりますけどね
目下 たっつんは天然アンカか湯たんぽか?といった状況です(笑)
[PR]

by oosumihayato | 2007-12-06 22:51

冬日に映える錦江湾と桜島

えーと・・手がかじかんでうまく打てません(::)今日は写真でご勘弁を
そろそろストーブつけようかしら 晩秋と初冬が一緒にきてる鹿児島です
d0088735_2058060.jpg


ひや~ 綺麗な空と海~~
d0088735_20585259.jpg


d0088735_20593132.jpg


そして夜になると 子羊がどこからともなくあらわれます(笑) いやこぎつねか??
d0088735_2102240.jpg


d0088735_21188.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2007-12-05 21:01 | 日々の暮らし