<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぬいぐるみ

d0088735_9312515.jpg

d0088735_931259.jpg

たっつまん、なにを思ったか テニスボールを大事そうに守ってます
なかなか かわゆいでないの でへへ
[PR]

by oosumihayato | 2008-05-31 09:31

梅雨入り

d0088735_1247275.jpg

九州南部が 先日、梅雨入りしました
昨日の明け方は 強い雨音で目が覚めました
これから一月半、
蒸し暑い日々が続きます
[PR]

by oosumihayato | 2008-05-30 12:47

これが 桜島の灰だー

d0088735_185722100.jpg

d0088735_18572267.jpg

d0088735_18572212.jpg

d0088735_18572222.jpg

どうだっ まいったか
コレダケ降りつもると、笑うしかないですわ
[PR]

by oosumihayato | 2008-05-21 18:57

慈雨とな・・・恵みの雨とな・・・

・・・・はい。ハイです。。。 すごすぎて ヘンてこりんなテンションになってます。
この土日は 桜島の噴火した灰が上空の風向きでこちらに集中豪灰でした

デジしてさしあげたいですが 外出する元気もでません。萎えます・・・。

町中 灰神楽でもうもうとまいたち、硫黄くさいし、たいへんでした。
この 灰にはうんざりですわ・・・・。
全国ニュースになったり 地元のローカル局で取り上げられるのも
県都鹿児島市に降灰があったとき・・。圧倒的に降灰量は大隅半島(特に国分~垂水)が
多いんですよ・・・
同じ 鹿児島県本土に住んでるひとでも ほとんど桜島の灰をご存知ない方もいるわけで。

災害のデパートといわれるところに住んでる住民として
たいていの自然災害には耐性ができてきましたもんね フッ
時間雨量100ミリ超の大雨に火山灰・台風・竜巻・土砂崩れ・がけ崩れ 河川の越水・床下浸水 断水・避難勧告・・・
経験できないのは 吹雪となだれくらいよ~ てな勢いよ フフッ・・・・

また今年も 大雨シーズンがやってきます・・
d0088735_21442133.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2008-05-19 21:44 | 日々の暮らし

シロツメクサ風にゆれて

最近、めっきり見かけなくなった シロツメクサ(クローバー)を田んぼのあぜ道でみつけました
とぉってもかわいかったですよ~

けなげで。。。
d0088735_222197.jpg



こうして デジカメもって プラプラと散歩するのが なによりのストレス発散だったりします
d0088735_2224898.jpg



そして 庭に咲いていた 赤い花、白い花
d0088735_223978.jpg



d0088735_2232252.jpg


今、庭ではカモミールの花が満開です。
[PR]

by oosumihayato | 2008-05-17 22:03 | 日々の暮らし

で その前足はなに

d0088735_2135232.jpg

d0088735_2135266.jpg

d0088735_2135215.jpg

三つ指ついて
お慕いもうしあげます
[PR]

by oosumihayato | 2008-05-15 21:35

空中浮遊

d0088735_20284111.jpg

d0088735_20284152.jpg

ナンダソラ?
後足、浮いてます
[PR]

by oosumihayato | 2008-05-15 20:28

モコモコ

d0088735_23404345.jpg

ドライブしてたら 噴火に遭遇!
夕方のローカル局のニュースで 噴煙が1500㍍まで上がったとのこと
地球の煙突ですねえ
[PR]

by oosumihayato | 2008-05-06 23:40

スミレ

d0088735_035068.jpg

昔ながらの 野に咲くすみれ
このムラサキの色が好きです
[PR]

by oosumihayato | 2008-05-04 00:35