黄色で似合ってますか?

d0088735_20501427.jpg

d0088735_2050141.jpg

僕の、あごのせ枕2号機ですよ(笑)
前のより 低くて 寝やすいですよ
[PR]

by oosumihayato | 2008-07-26 20:50

土用の入り

暑中お見舞い申し上げます。
いやぁ~ ほんと あっついですねぇ
タカオ氏、クーラーの効いた部屋で爆睡中であります。

d0088735_14464624.jpg


な、なんですと?!

d0088735_14474430.jpg


デジのシャッター音に驚いたようであります。

ん、んん~~っ  のび~~~~~~~~~~
d0088735_14491721.jpg


ねぇ、なんでどこまでもついてくるんですか?
d0088735_14494899.jpg


眠れないですよ。
d0088735_1450331.jpg



失礼しました。どうぞお休みください。。。。。

今も横で 寝息たてながら寝ております。。。
[PR]

by oosumihayato | 2008-07-21 14:51 | どうぶつたち

あ、あづい!!(><)

土用の入りですね。
暦はうそつかないなぁ(?)と思います

ここ最近の、うだるような暑さ・・・
陽射しがチリチリとさすように痛いです。
日焼け止めなしで、うっかり庭先に出て洗濯物干したりすると一発で黒くなりそうです わは
子供の頃は、海よりも川が好きだったので車でちょっといったところの渓谷で泳いだりしたっけ。
泳ぎつかれて、川原の岩によじのぼって、甲羅干しして またその岩のあたたかさが
ほどよくて、川を渡る風に吹かれてとても気持ちのよい夏休みの昼下がりだったなぁ・・・

今でも川で泳ぐ気ありますけど・・・でも、うちのわんこ水嫌いだし。
まさか、ひとりで川に入っていってたら 別の意味で心配される???
でもこう暑いとどっぼーんて飛び込みたい衝動にかられます(??)
うーん、オトナになるってそういうことなのかなぁ。
[PR]

by oosumihayato | 2008-07-20 10:17 | 日々の暮らし

あまりの暑さに

d0088735_11293135.jpg

d0088735_1129321.jpg

ヒトもイヌもぐったり…
来月は14さいになります
暑さがこたえるようなので、ヒンヤリシートをプレゼント
[PR]

by oosumihayato | 2008-07-13 11:29

梅雨明け

九州南部が梅雨明けしました。
今年の梅雨は、特に大雨被害もなく
(鹿児島では、大きな土砂災害が起きないと梅雨はあけない、と言われているくらいです)
梅雨明けしました。
が、県北部では結構、まとまった雨が降ったり
県外ですと、佐賀県や熊本県で大雨が降っていましたね。
鹿児島県に降る分が分散化されたような降り方でした。
なので、私のすむまちでは、例年に比べると降水量は少なめです。
おコメを作る農家にとっては、降りすぎも困るけど 降らないのも困る。です
梅雨の雨によって、植物も生育を促されるわけですし。
なにごとも。ほどほどがいいのですが・・・。

ここ鹿児島は アブラゼミが鳴き始め、暑さ倍増です。
[PR]

by oosumihayato | 2008-07-06 14:57 | 日々の暮らし