<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2011総集編

今年もあと1時間半あまり・・・
d0088735_22202423.jpg


思えばいろんなことがありました。。

山ガールデビューをして、春には霧島連山をミヤマキリシマの絶景を眺めながら登山するぞ!って
登山用具一式揃え、意気込んでた矢先に霧島連山の新燃岳のマグマ噴火!!

ミヤマキリシマのピンクの花とエメラルドグリーンの美しい火口湖は消滅し火口いっぱいの溶岩湖・・・
あの噴火の日は、新燃岳と桜島が噴煙をあげているというシュールな光景に絶句しました
夜にはゴォゴォと響き渡る両方の火山からの山鳴り。。。
何か天変地異を予感した春先の 大好きな岩手での大震災。

4月の竹富島、5月のくじゅう、6月の大船渡での復興支援、8月の西表島、10月の遠野でのボランティア
今年も北へ南へ旅をして、いろんな方に出会い、友情に支えられました。。
今年出会った、再会した皆さん、友情にありがとう!
そして 来年もよろしくね☆

d0088735_22234352.jpg


d0088735_2224739.jpg


d0088735_22243092.jpg


d0088735_22245577.jpg


d0088735_22252027.jpg


d0088735_22254377.jpg


d0088735_2226371.jpg


d0088735_22261888.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2011-12-31 22:27 | 日々の暮らし

底なし沼??!

先日、懐中電灯が壊れたので電機屋さんに出かけました

懐中電灯と電池を買って、ふと視線をあげたら「デジカメ・一眼レフ」の吊り看板が目に入りました。


(今のデジカメは画素数があがったな~)と見とれていると

店員さんが寄ってきて・・・・

旅先や風景の写真とってブログに載せたりするのが好きだと話をしていると

デジ一のパンフレットをもってきてくれました。

観音のメーカーさんでした(笑)


EOS kiss X5が欲しくなってしまいました・・・入門用・初心者にばっちりということで。。。

あ、でもレンヌ沼にははまりませんよ?!

だって、岩手への飛行機往復代くらいしちゃう

d0088735_13571793.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2011-12-30 13:58 | 日々の暮らし

2011総集編 その1

・・ということで お気に入りのでじスポットより
遠野的風景集です

d0088735_2203749.jpg


d0088735_2212450.jpg


d0088735_2214993.jpg


d0088735_222580.jpg


d0088735_2222649.jpg


d0088735_2225545.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2011-12-29 22:02 | 日々の暮らし

総集編

年末、年の瀬でバタバタしてたのと パソコン買い替えで設定後回しにしてました

私も先輩方を見習って(笑)撮りためた総集編と言う名の更新いたします(^_^)v
[PR]

by oosumihayato | 2011-12-29 00:34

とらねこラブ★

前ならえっ
d0088735_12551862.jpg

ヌコって、面白い寝方しますよね。

ここ数日、寒いので姉妹でヌコ鍋状態でくっついて寝てます。

なんだか、フニャンてなりますねえ、こちらまで。

とらねこラブです
[PR]

by oosumihayato | 2011-12-22 12:55 | ドライブ

灰かぶり姫 その2

d0088735_18501463.jpg

撫でようとすると、全身から、ボフボフっと砂埃がっ

エンガチョ〜!
[PR]

by oosumihayato | 2011-12-20 18:50 | ドライブ

灰かぶり姫

d0088735_184864.jpg

シンデレラ…ぢゃないですが
みーちゃん、その見事な灰かぶり状態はなんなんですか…

降り積もった灰の上でゴロンして、ウダウダやったらこの通り

トラネコがロシアンブルー化けしてます(笑)
[PR]

by oosumihayato | 2011-12-20 18:48 | ドライブ

つぶらな瞳

d0088735_1641494.jpg

サンタちゃん達が、こちらを見てます(笑)

そっ、そんなに見つめなひで(照)
[PR]

by oosumihayato | 2011-12-19 16:41 | ドライブ

おかしな家

今日は友人の所属する、国際交流協会のイベントに案内されて
お菓子のおうち作りに参加しました

私の作品。
大雪ではやく雪下ろししないと倒壊のキケンあり?!
d0088735_23182884.jpg


メレンゲに粉砂糖をまぜてアイシングを作り、クラッカーを土台にお菓子で盛り付け。
参加したご家族連れには大好評でした。

参加スタッフの作品。同じ原材料なのに個性がでて楽しいです
d0088735_23194093.jpg


d0088735_23201799.jpg


d0088735_23203350.jpg


d0088735_23204334.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2011-12-18 22:30 | ドライブ

黄金色のイチョウ

d0088735_1730593.jpg


・・というわけで 鹿児島で近年 一躍有名となった
某所イチョウ園まで やってきました。。
d0088735_17323296.jpg


今年は 桜島のドカ灰が直撃してるので・・うーんもったいない。。

d0088735_17341114.jpg


d0088735_17351052.jpg


d0088735_17361780.jpg


ちょっと、遠野の高清水的な風景?!
d0088735_17372256.jpg


桜島もうっすらと見えています。錦江湾~対岸の薩摩半島まで見えます。もちろん開聞岳まで
d0088735_17375975.jpg


地元の句会の方が読まれた俳句の短冊が飾ってありました。風流なアイデアですのう

d0088735_17384593.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2011-12-17 18:04 | ドライブ