<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近の、お買い物。

d0088735_19211795.jpg


最近、大人買いしたアイテム(笑)

くまのプーさんティッシュボックスカバー

ずったり岩手 全3巻


くまぷー、、は妹が今月中旬に東京見物(笑)に
行ったときにディズニーランドでお土産に買ってきてくれたもの

フィギュアスケートの男子 羽生選手が試合会場で
得点発表待ちエリア(キスアンドクライといいます)で
膝に抱えてたり、試合前に鼻をかんでたりしますよね

それから気になっていてwww
羽生選手のとは別バージョンですが。
かわいくて癒されます

ずったり岩手の方は、岩手通い人の私には
ツボにはまりました

もともと コミックいわてを遠野の宿の本棚で手にして
面白かったから

秋の夜長、読書したり漫画よんだり、くまぷーではなかんだり
[PR]

by oosumihayato | 2013-10-31 19:21

新米、いただきます

d0088735_20174659.jpg


米どころ東北から、新米が届きました。

さっそく、いっただっきまぁす(≧∇≦)

最近は、お味噌汁や酢の物につかうワカメは、
岩手からお取り寄せしたりしてます。
ふつーのわかめだと、お味噌汁の中で時間がたつと
へにょ〜ん、てゆーか、べよーん、となるのに

三陸産わかめは肉厚!

今日は母親は宮城県仙台市の泉区にすんでいる
同級生が帰省してるんで、女子会(笑)に出かけています

宮城も、いいよねえ
[PR]

by oosumihayato | 2013-10-29 20:17

納車一周年で一万キロ

d0088735_16331150.jpg


本日、納車からちょうど一年。

今日はお隣の薩摩半島の北西部に出かけてきました
藺牟田池とゆー、ラムサール条約に登録された低層湿原のある
湖です
d0088735_16385510.jpg

出かける前に確認したらまだ一万キロになってなかったので
今日は往復で200km走ったことに

一部、高速道路を使って走り慣れない道の運転でしたので

しったいだれもしたがよ。
かなり、疲れましたよ。
秋晴れで行楽日和でした
d0088735_16413192.jpg
d0088735_1641173.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2013-10-27 16:33

茶柱

d0088735_2215567.jpg

茶柱がたったあ(≧∇≦)

昨日は虹をみたし、おとといも虹をみたし

なにかいいことありそう。

そんな金曜日の夜の出来事でした
[PR]

by oosumihayato | 2013-10-26 22:15

相棒 アクアくん。

d0088735_20152080.jpg


岩手の金ケ崎からやってきた私の相棒くん
今週末で納車一周年。今、9900kmくらいです
エコカー補助金に間に合うだろうと、ノンビリかまえて
ゴールデンウィークに商談にいったらすでに間に合わず(笑)
通常、2、3ヶ月で納車されるのが約半年待ったとゆー

のんびり走ると、リッター30km(平均燃費)は出ます。

下り坂を走り、信号にぶつからず一定速度で走れると
平均燃費が40kmを超えることも。
前の愛車が勤めてはじめて買ったもので約10年乗りました。

若かったのもあり、自分で行きたい場所に好きなときに行ける
嬉しさから、やたらとドライブして走り回ってました
8月に18才11ヶ月で天に召された、相棒の たっつんとも
よく一緒にドライブしたっけ、、、、、

このアクア君とも、いろんな出来事、月日を過ごしてゆくんだろな

そう遠くない未来、チャイルドシートつけて
Baby in Car とかさげるのかなあ、、なんてね (^_−)−☆
[PR]

by oosumihayato | 2013-10-23 20:15

秋がやってきた

d0088735_217186.jpg


急に肌寒くなってきた鹿児島。
最高が25℃最低が16℃
ニャンコずも、くっついて寝るようになりました(≧∇≦)
朝夕は靴下はかないと、足が冷たいです
[PR]

by oosumihayato | 2013-10-19 21:07

パノラマパーク西原台

いや、べつに新興住宅地の分譲地を見に行ったわけではなく(笑)

本来はサシバの渡りを観察に行ったのですが、
ピークはおとといだったみたいで(^_^;)
ナラバ、と南大隅町は根占までドライブしてきました
d0088735_1816589.jpg


おおすみ観光百選、とゆー、ガイドブックの表紙にもなった
絶景ポイントです
なんだか地球は丸いなあっ
d0088735_18233386.jpg


空の青と海の青と山の青
d0088735_18253583.jpg


d0088735_18282727.jpg


山専ボトルに入れてきた熱いお湯でコーヒーを淹れて、パウンドケーキを。
青空カフェ。
てんとう虫くん。
d0088735_183124.jpg


見上げれば秋の青空が広がっていました
d0088735_18324848.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2013-10-14 18:32 | 山歩き

韓国岳ハイキング

三連休、とってもお天気がよいので、中日の今日は
登山することにしました。
d0088735_136845.jpg

出発がのんびりしすぎて登山口には10時40分頃。
それでも続々と登山してゆきます

d0088735_1365318.jpg



秋の高原を吹き渡る、爽やかな風に吹かれながら

d0088735_137632.jpg

一度、樹林帯に入り

d0088735_1373152.jpg



抜けると眼下に広がるパノラマ

d0088735_138459.jpg


d0088735_1381211.jpg


山頂が近づくと、大浪池が見えてきました
d0088735_1383151.jpg

東側には新燃岳と高千穂峰
d0088735_1391039.jpg


今日は絶好の登山日和で、桜島、薩摩半島の開聞岳
大隅半島の高隈山地、そしてなんと
屋久島まで見えちゃいました
ワンダホー&ビューティフォー

韓国岳の山頂火口。霧島連山は火山帯なのです
d0088735_1393656.jpg


山頂には、12:25着。
お昼ごはんには、インスタントのなめこのお味噌汁ネギたっぷり
梅シソおにぎり
デザートには甘くてジューシーなこみかんとコーヒー

景色も最高、ごはんも美味しかったあ*\(^o^)/*

さくさく下って、登山口の えびの高原駐車場には
14:20に無事下山しました

命の洗濯になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by oosumihayato | 2013-10-13 20:42 | 山歩き

末期症状

遠野に滞在中、宿の本棚にあった、コミックいわて。
コインランドリーで暇つぶしによんだら面白くて 鹿児島に帰ってから2巻とも注文。

そして今回は コミックいわてに掲載されていた そのだつくしさんにひかれて「ずったり岩手」を全3巻 大人買い。

 どんだけ岩手好きなんだ・・・て話です(笑)


d0088735_1142389.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2013-10-12 11:04 | 日々の暮らし

生さんま

大船渡から生さんまが届きました*\(^o^)/*
わーい、今夜はさんまの塩焼きだい(((o(*゚▽゚*)o)))
岩手で食いっぱぐれたので
もう、ヨダレがでそうです

ウフえへ
♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]

by oosumihayato | 2013-10-10 18:57