<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

松島〜の さ〜よー

仙台にきたんだ。
d0088735_21355628.jpg

松島にて、遊覧船に乗ってるよ
d0088735_1435663.jpg

カモメに餌をやってます。
カモメって、鹿児島の海辺じゃ見ないから
なんか、北国にきたー、て感じるよね。


と、旅してる妹から写メがきました。

今日の仙台は穏やかなお天気のようですね!

ちなみに、この後、岩手県南あたりまで北上する予定らしい(; ̄O ̄)
私でも、12月の東北はないのに(笑)

さてさて 今年一年、お世話になりました。
皆の優しさに支えられ、励まされ今の私がいます。
また来年もよろしく。
さらにパワーアップして
優しく魅力的な女性になりたいと思います。 ンフ。

よいお年をお迎えください
[PR]

by oosumihayato | 2013-12-31 14:25

心に花を

d0088735_2339115.jpg

苦しいことも あるだろさ
悲しいこともあるだろさ
泣くのはいやだ 笑っちゃお 進め〜!

言葉で傷ついて人間不信にもなれば
人のあたたかい励ましの言葉に救われたりもする

あまりに 悔しくて悲しいことがあり
ワンコの死からの寂しさがよぎり
目の前が真っ暗になるような気がして
心を閉ざしそうになってましたが

なるようになる、何しても気に入らなくて悪くいうのもいる
コンプレックスの裏返しで、人を妬み僻むことでしか生きられないかわいそうな人もいるんだ、と思うことにしよう
自分1人で足掻いてもどうしようもないこともある、
運命として受け入れる分は受け入れて、流すことは流し、前を向いて生きていくしかないしね。

わかってくれる友もいる。
励ましてくれる友もいる。

大丈夫、ひとりぼっちじゃない。
[PR]

by oosumihayato | 2013-12-30 23:39

カタルシス

今頃になってペットロス症候群に陥りました。
仕事で精いっぱいで
悲しむべきときに、ちゃんと涙を流せてなかったからかしら。
ふとした時に、涙がポロポロこぼれます。

d0088735_113123.jpg


今年の冬は寒い夜もあります
こんな晩は、コタツに潜り込んでかわいい寝息たてながら熟睡してたっけ?
d0088735_9331356.jpg


日向ぼっこしてる横で、くつろいで雑誌よんでたら、伝わるほのかなぬくもりと、お日様の匂いに癒されていたっけ

仕事で嫌なことあったり、泣きたいときは、ジッと寄り添ってくれてたっけ

約19年間。私の少女時代からの相棒
青春のひとつひとつの光景のなかに、彼の姿が必ずありました

ここのところ、いろんなことがタイミング悪く重なって、寂しさ、切なさ、虚しさ等の感情が、抑圧していた反動で振れ幅が大きくなってしまい、、一気に堰を切ったように噴き出してしまって、、

心に色彩が戻る日まで、今は自分と静かに向き合おうと思います
[PR]

by oosumihayato | 2013-12-28 00:21

片道40km

クリスマスイブですが、仕事です。
クリスマスイブですが、出張です(笑)。
d0088735_1528074.jpg


地元から片道43km
とーほぐにお住まいの、ブロガー繋がりの皆さんは
なんたら、そったら距離(^_^;)て思うかもしれませんね、
d0088735_1528040.jpg

鹿児島はシラス台地を縫うように走るので
まっすぐで見通しのよい道路が少なく、
登り下り、急カーブ いきなり前をゆく車がウインカー無しで左折したり、停車したり
距離感、スピード考えずいきなり脇道から突っ込んできたり

車がいきかってる国道をお年寄りが確認をよくしないで
乳母車押して渡り始めたり
それはスリリングなドライブなんざんす。
遠出をして慣れない道だとなおさら。
出張からの帰途、なんだか花巻〜遠野を彷彿とする
景色に出会い、ほっと癒されました
d0088735_1528079.jpg

広域農道(笑)より。
d0088735_1528067.jpg


d0088735_15382081.jpg


ふう、しったい だれもしたがよ。
d0088735_15392086.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2013-12-24 15:28

寒っ その2

d0088735_20281011.jpg


夕方の地元のニュースだと
明日の夜にはさらに寒気が入って冷え込むらしく
薩摩地方は平地でも雪になるらしい、、

路面凍結のおそれとか、、

北薩の方って、スタッドレスタイヤにするのかな?
以外と伊佐地方は朝は氷点下とかありますし

大隅半島もみぞれまじりに なるらしい

今年は急に冷え込んで、いきなり寒さが本格化した印象です
[PR]

by oosumihayato | 2013-12-18 20:28

寒っ

今日は午後から出張で 海を渡った対岸の県都 鹿児島市まで。

ちょうどお昼の便だし、名物 フェリーのうどんを食す
d0088735_17254442.jpg


今日は寒い(゚o゚;; お昼だと言うのに スマホのアプリは なんと6℃

これって、真冬の大寒前後の気温だぁよお_| ̄|○
d0088735_17281761.jpg

下船してゆく ブルーのバスは 鹿屋市から鹿児島中央駅、天文館への直行バス
乗り換え不要だから、大隅半島の住民になかなかな好評です

d0088735_17304731.jpg


復路も横殴りの強い雨。風も強くて、錦江湾には白波がたっている、、
d0088735_17321667.jpg


案の定、ターミナルの待合室からフェリーまでの桟橋を渡るだけで
ずぶ濡れになっちゃった_| ̄|○

桜島はこりゃ雪だろ〜な〜
[PR]

by oosumihayato | 2013-12-17 17:34 | 日々の暮らし

焼酎王国さつま

お世話になった方々へ
今年一年の感謝の気持ちをこめて

d0088735_16465067.jpg


それにしても、一杯銘柄があって目移りしてしまう

d0088735_16465026.jpg


ねー、どれがいいかなあ
d0088735_1646503.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2013-12-15 16:46

小春日和

昨夜から、明け方にかけては強い雨に吹き荒れる北風の荒れたお天気 夜半には風のゴォゴォという音で、目が覚めてしまったった この風で庭にあるイチョウの木は、一気に落葉 急に見通しがよくなって部屋が明るくなったものの なんだか寒々しい光景、、、 この低気圧が北日本に進んで、台風並みに発達し 東北は まとまった雪になるらしいとか、、 いよいよ冬本番かな〜 最近の我が家のニャンズは陽だまりがあると うだうだ寝転がり、季節を感じる今日この頃。
d0088735_22592449.jpg




去年の冬は、ワンコのたっちゃんがいて 天然湯たんぽで抱っこしてたら じんわり ほんわか あったかかったなあ、と思い出す、、。
[PR]

by oosumihayato | 2013-12-10 22:59

氷点下(;゜0゜)の朝

東北の話ではありません。

今朝の鹿児島県内にある、伊佐市大口は−2.3℃だったそうな。
私の住む地域も冷え込みました

なんか、今年の西日本、肌寒いですよ?!
[PR]

by oosumihayato | 2013-12-05 12:25

小春日和

今日はいいお天気です。
d0088735_13454038.jpg

我が家のにゃんこも、まったり過ごしてます。 確かに今日は過ごしやすいねえ うとうと、、
d0088735_1345403.jpg


いや、寝てませんよ。ちゃんと見張ってます。
d0088735_13541428.jpg
うたた寝、ばれちゃった?えへ
d0088735_13542971.jpg
この後、お昼寝タイムとなりました
d0088735_13544752.jpg
麦わらの一味(笑)
d0088735_13551004.jpg
しっかし、どうなってるの〜?
d0088735_13554402.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2013-12-01 13:45