<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春がきた(≧∇≦)

d0088735_1304660.jpg

本日、17℃です。ポカポカ陽気〜☆

d0088735_1304774.jpg


今日のお昼に、職場近くでモンシロチョウを見かけました。

車を運転してたら、田んぼからヒバリのさえずる声と里山からはウグイスの声が

春がやってきました
〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by oosumihayato | 2014-02-24 12:58

東北の光


「僕は被災した人々に何か役に立てたのかな」
「被災地ではボランティアや寄付(募金)が減ってきています。」
どうか思いを寄せてください、忘れないでください 、、
羽生選手は被災地を代表した思いをメダリスト会見の場で発信しました。

震災の精神的、物理的、経済的ダメージを目の当たりにし本人も避難所生活をし、被災者として乗り越えてきた彼の言葉は重いし、価値あるものだったと思います。
実際に、TV局が三陸の仮設住宅を訪れて住民のおばあちゃんが「一生懸命でえらいえらい、涙が出たよ」て、羽生選手の活躍に元気をもらえたと感涙していて、彼の世界一が被災地宮城や東北の方々に
光をもたらしたんだな、と思いました。
実際、三陸沿岸部に住む友人や仙台に住む知人も、我々よりもさらに同じ東北人として、勇気や元気、希望になったようです。
どれだけ東北、被災地に住む方々の希望となったかしれません。
彼自身の活躍が何よりの心の奉仕、精神的な貢献、ボランティアとなったことでしょう!

ちなみに彼自身はチャリティ公演に参加したり、フォトエッセイの印税全額を仙台のアイスリンクに寄付したり、本人が閉鎖で辛い思いした経験から子供たちが心から楽しめるように、下に続く有能なちびっ子スケート競技者が夢をたたれて悲しい思いをしないように彼ができることを全力でやっています。

十代の少年がここまで、故郷のために被災した人々のためにと、応援を感謝しながら尽くしてる姿に、本当に敬服しました。

人は年齢じゃない。
d0088735_21162472.jpg

どう生きるか、なんのために生きるか

彼の姿から教えられました
[PR]

by oosumihayato | 2014-02-22 21:16

五輪の書?!

いやあ、ここのとこ連日、仮眠から起きてオリンピック生中継を見てたからへんな生活リズムに、、


それにしても羽生選手の金メダル
やりましたね!

去年、福岡でのアイスショーで生の羽生選手をみました。生で体感する四回転ジャンプはスピード、迫力、さすがでした

震災前から彼は気になる選手でしたが
様々な困苦を乗り越えて手にしたメダル

本当におめでとう
d0088735_335380.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2014-02-17 02:57

おもひで

d0088735_2117415.jpg

フォト整理してたら懐かしい旅風景のが出てきました
d0088735_2117418.jpg

あ〜行きたいなあ
d0088735_2117559.jpg

早く暖かくならないかな
d0088735_2117625.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2014-02-11 21:14

テレビで鉄道の旅番組とかやってると

たまに無性に鉄道の旅DVDが欲しくなります。
関口知宏さんが国内の沿線を旅してた番組がありましたが、あのDVDは持ってますよo(^▽^)o

私の住む大隅半島にも、かつて国鉄大隅線が走っていました。
おぼろげな記憶しかありませんが、確か赤色の車体だったような。

飛行機も電車(汽車)も乗ったりするの割と好きです。
人混みは嫌いなんですが駅や空港の雑踏、雰囲気は好きですねー
[PR]

by oosumihayato | 2014-02-09 15:52

陽だまりにて

d0088735_9121628.jpg

日差しもだいぶ明るくなりました
寒がりにゃんずも嬉しい春がやってきます
紅梅も咲きましたo(^▽^)o

d0088735_9121654.jpg

ぼて。

d0088735_9121749.jpg


うにょ〜ん ビヨーン


d0088735_9121844.jpg

オイオイ(ー ー;)
[PR]

by oosumihayato | 2014-02-08 09:09

2月は

d0088735_22283749.jpg


いよいよですね、ソチ五輪。
d0088735_22283846.jpg


いや、もうこれで 誰を1番応援してるか
バレバレですな(笑)

2月は、仕事も出張ありーの、あれやこれやで、あっという間に過ぎそうです
[PR]

by oosumihayato | 2014-02-07 22:20

春霞?いへいへ

今朝は朝から ボヤーッともや〜っとしたお天気。東の山から昇ったお日様も
もやっとした霞の中。
まるで、遠野で体験する朝霧のような

に、しては、なんか様子がへん

桜島の灰かな?と上空を見上げたけれど
噴煙は見当たらず、特有の硫黄臭さが大気に感じられず、、⁈⁈
東西南北すべてが視界があまりよろしくない

こりゃ、黄砂かー?
なんにせよマスクしとこ。

夕方のニュースでみたらPM2・5が飛来してたようです
うげ。
朝、思い切り吸い込んでるよー

(ーー;)
春は黄砂に2・5に、秋から冬は桜島の火山灰微粒子舞い飛んで

うう、綺麗な空気が吸いたい、、。
[PR]

by oosumihayato | 2014-02-03 22:45

春がもうすぐ

d0088735_0321593.jpg

週末20℃超えの鹿児島です

d0088735_0321665.jpg

来週はガクンと最高気温がヒトケタに下がるらしいので、ここ数日の温さに慣れた身体には、寒さがこたえそうσ(^_^;)
d0088735_0321646.jpg

すっかり庭の草木も春めいて

d0088735_0321786.jpg

同じ日本で雪と氷の世界真っ只中な地方もあるなか、、

小鳥たちのさえずりも、いっそう賑やかになってきた今日この頃です
[PR]

by oosumihayato | 2014-02-02 00:28