<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

セラピー?

d0088735_1912893.jpg

プーさん見てると、心落ち着く、元気になる…確かに
d0088735_1912984.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2014-03-08 19:00

煙モクモク(; ̄O ̄)

今日の新聞に、桜島が山体膨張してるから多量の火山灰を伴う噴火に注意!とありましたが、さっそくやらかしてくれました_| ̄|○
d0088735_2216461.jpg

雨雲ではありません、竜巻でもありません SLの煙でもありません
桜島の昭和火口から噴き出した火山灰の噴煙(−_−;)Σ(゚д゚lll)
d0088735_22164411.jpg

岩手の友人たちがブログに競うようにSLがモクモク煙を吐いてるのをアップしてますが、既視感が、、
どーだッ、ついさっきまで地球の内部に溜まってたマグマの噴煙だぞー←ヤケ

d0088735_22164525.jpg


これが全て地上に落下して降り注ぐので
風と行き交う車で地吹雪状態、ホワイトアウトならぬグレーアウト状態になります
タイヤがスリップすることもあるし
視界がきかなくて なかなかスリリングなドライブとなります_| ̄|○
[PR]

by oosumihayato | 2014-03-07 22:09

春の花々

d0088735_20563777.jpg

田んぼが菜の花畑になってますよ
d0088735_20563730.jpg

菜の花畑に、入り日うすれ
見渡す山の端 霞深し

春風そよ吹く 空を見れば

夕月かかりて、、この歌 大好きです
モクレン
d0088735_20563818.jpg

ハクモクレン
d0088735_20563991.jpg

水仙に
d0088735_20563919.jpg

ミモザ
d0088735_20564052.jpg


春ですねえ
[PR]

by oosumihayato | 2014-03-04 20:49

桃の節句

d0088735_208480.jpg

灯りをつけましょ ぼんぼりにぃ♪(´ε` )
d0088735_208537.jpg

お花をあげましょ 桃の花〜♪( ´θ`)ノ
d0088735_208786.jpg


d0088735_208643.jpg


今日は女の子の節句 ひな祭りですねえ

我が家のお雛様も出して飾りました

30ン年経ちましたが まだまだ綺麗です
さて、早々としまわないと行き遅れになるとか。 ぶっ。d( ̄  ̄)
[PR]

by oosumihayato | 2014-03-03 19:58

吾平元気市

d0088735_18415074.jpg

d0088735_18415128.jpg

旧 吾平町の春のイベント、吾平元気市に友人に誘われて行ってきました

と、言いますのも 復興支援コーナーとして岩手の特産品を販売するコーナーがあるとのことだったから

d0088735_18415257.jpg

d0088735_18415339.jpg


着いたら 越喜来の 浜のミサンガは売り切れてました
岩手を紹介するプレートもありました

d0088735_18415427.jpg

d0088735_18415551.jpg

d0088735_18415629.jpg

d0088735_18415758.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2014-03-02 18:34