田植えシーズンイン

先週に用水路に水も流れだし、田んぼに水が入り
ようやく田おこし、代掻きが本格化しました。
早いとこは田植えを済ませたところも ちらほら
d0088735_018535.jpg

d0088735_018524.jpg


夕暮れになっても トラクターで代掻きをやってる農家の方がいました
d0088735_018610.jpg


田植えが本格化すると梅雨本番ですな
[PR]

# by oosumihayato | 2014-06-20 00:08

座敷わらしニャンコ

最近 慣れてきたとゆーのか、年齢が落ち着いてきたとゆーのか
うちのニャンコが抱っこできるようになってきました
甘えて 足の間に。
でも甘えてモミモミされると 爪たてられちゃうので 太もも生傷です
でも そこまで甘えてくれるのが嬉しくて
許す(笑)
d0088735_23244550.jpg

d0088735_23244691.jpg

[PR]

# by oosumihayato | 2014-06-17 23:19

初夏の庭

6がつ15にち くもりときどきあめ

きょうは ほんばがでて つるがのびた
あさがおの ネットはりをしました
d0088735_21293759.jpg

つるがのびて、どこにのびたらいいかこまっていたあさがおは よろこんでるみたいでした
d0088735_21293950.jpg


グリーンカーテンになるといいな。

先日、睡蓮を買ったので 朝顔と睡蓮で
初夏の爽やかな庭になりました
d0088735_23422944.jpg


金魚がいれば バッチリですな
[PR]

# by oosumihayato | 2014-06-15 21:17

梅雨の中休み

雨続きの関東とちがい
晴れて、降った灰をいっきに洗い流すほどのまとまった本降りが一回欲しい 大隅地方です

庭のジャカランダ 背が高すぎて
d0088735_23281075.jpg


もはや一眼レフでもなければ写らん

紫陽花ちゃんたち
d0088735_23281011.jpg

d0088735_23281149.jpg


朝顔もツルが伸びてきました。
そろそろネットはるかなー
d0088735_23281266.jpg

ベランダのレンガから ニョッキリ生えていたど根性。

6月も はや中旬ですねー
[PR]

# by oosumihayato | 2014-06-12 23:23

梅雨の

関東地方ではかなりの大雨が降ったようですね
こちらは ここ数日 もやっとした天気です
d0088735_0432373.jpg


田おこしは今からピーク 農道を行き交う軽トラとトラクターの数が増えました
d0088735_0432414.jpg



朝顔も スクスク育ってます
d0088735_0432569.jpg

d0088735_0432690.jpg

[PR]

# by oosumihayato | 2014-06-10 00:39

で、出たあ\(^o^)/

仕事から帰って 庭のプランターをのぞいたら

! ! !!

d0088735_19175691.jpg


朝顔の芽が出たー( ´ ▽ ` )ノ

d0088735_19175710.jpg


d0088735_19175812.jpg


めんこい フタバちゃんも
d0088735_19175988.jpg


おーきく なあれ
d0088735_19175931.jpg



おぉきく なぁれo(^▽^)o
d0088735_1918025.jpg

[PR]

# by oosumihayato | 2014-06-05 19:13

梅雨入り

九州南部は本日 梅雨入りしたそうな
d0088735_23181946.jpg

庭の紫陽花が咲き始めた。
d0088735_23181927.jpg

ガクアジサイも様々。
d0088735_23182034.jpg

d0088735_23182239.jpg

d0088735_23182333.jpg


たまたま 貰い物のプランターに
朝顔が混ざっていた
d0088735_23182416.jpg

どんなのが咲くだろう。

改めて買ってきた種でまいてみた
d0088735_2318275.jpg

d0088735_23182867.jpg

うまく、育ちますように


初夏の花々とは趣が異なる花々

d0088735_23182517.jpg

d0088735_23182624.jpg


ドクダミの花もよく見ると可憐
d0088735_23182759.jpg

[PR]

# by oosumihayato | 2014-06-02 23:11

我が家の箱入り娘

d0088735_1738497.jpg

この中に ニャンコがいます
さて、どこにいるでしょうか?
d0088735_1738501.jpg

にゃは、見つかったにゃ。
てへぺろ、てやつですか おねーさん
d0088735_17385114.jpg


d0088735_1792193.jpg

d0088735_1792219.jpg

d0088735_1792364.jpg

[PR]

# by oosumihayato | 2014-06-01 17:08