なにか聞こえますよ・・・

夜風もひんやりと涼しくなりました。天然クーラーだ♪
この季節 鈴虫などの秋の虫の音が耳に心地よいです。

くつろぎ中  ふんふふん~♪

d0088735_22355125.jpg


んあ?
d0088735_2236272.jpg

ん?あり?
d0088735_22302893.jpg


たーっちゃん! ・・しっなにか聞こえますよ。 なんだろう? 
d0088735_22305267.jpg


[PR]

# by oosumihayato | 2006-09-24 22:10 | どうぶつたち

夏が過ぎ~風あざみ~♪

お彼岸ですね。
たっつん散歩してると田んぼの土手にヒガンバナが咲いています
我が家の庭にも赤白黄色のヒガンバナが咲き誇ってます。
後日掲載しますね♪
もう そろそろ扇風機もおしまいかな・・・
たかおくん、扇風機も今月いっぱいかもよ。
d0088735_15264139.jpg


えー・・ボクのお気に入りなのに
d0088735_15274761.jpg


つまんないなあ。
d0088735_15281360.jpg

[PR]

# by oosumihayato | 2006-09-23 15:29 | どうぶつたち

彼岸の入り

d0088735_038546.jpg

暑さ寒さも彼岸まで とはよく言ったもので 夜はタオルケット一枚ではさすがに肌寒くなってきました たっつも 涼しいみたいです
ってなんで ひとのベッドに横たわっとるんじゃ(-.-;)
だってやわらかくて あったかくて 気持ちいいですよ。
お~ぃ…
[PR]

# by oosumihayato | 2006-09-22 00:38

今夜の朝日放送「報道ステーション」の遠野クマ被害報道に思う

何とはなしにテレビをつけてたら 今年のクマ被害についての報道をしていました
今年は全国的にクマの被害件数が多いらしいとはかねてから耳にしてたけど 番組では岩手県の遠野でのクマ被害を取り上げてました
まあ 今年の件数は多いのはわかるけど なんでことさら遠野だけを突出して取り上げるかな
十日くらいしたら遠野に旅する予定なのに(悲)
私みたく遠野リピーターはあまり気にしないけど 初めて旅するひとは あんな報道されたら旅を躊躇したりとりやめたりして せっかくの 遠野という観光の名が風評被害をうけるのではと感じました
うちも里山の集落で我が家も含めた近隣のイノシシ、アナグマ、ニホンザルの畑荒らしはしょっちゅうなので農家の思いも実感としてわかるし、相手がクマということで恐怖心ははかりしれないけども、なにもクマの被害は遠野に限ったことじゃないのにぃ(ToT)
事実 はじめて遠野にいく母は
「えー こんなにクマだらけで大丈夫なの?危なくないの?ひとり旅だったらキャンセルしてるよ…だってこわいもの うわ いやだなあ」て(T_T)
なんとか「そりゃクマは本州には当然いるし山間の人気の少ない里山集落や山にわけいるとなると 安全に配慮する必要あるけど昼ひなか 日中のメジャーな観光スポットは大丈夫だってば!」と とりなして なんとか落ち着きましたけど
くをぉらあ 報道ステーション!(-_-#)ああいう報道の仕方じゃ 遠野はクマだらけの危険地帯て 誤解や早合点されるじゃないかあああああああ(-"-;)(-_-#)(T_T)
と 遠野ファンとして傷つき悲しくなったのでした
まだ全国のクマ被害報告件数とか 岩手の件数とか年ごとの件数をグラフとかで表示してほしかったなあ…
あれじゃあ 遠野に行って 歩いてるとクマと鉢合わせして襲われる と思われてしまいそうだよ…ぅぅう(;_;)
[PR]

# by oosumihayato | 2006-09-22 00:02

巣づくりタイム。。。

ふんふん♪
d0088735_13585189.jpg


え・・ どっこらしょっと
d0088735_13592781.jpg


ごそ・・・・ごそごそごそ・・・・・
d0088735_1401019.jpg


ふぅ・・・・  ♪
d0088735_1404255.jpg


ぐーーーーーーーーーーーーZZZ
d0088735_1423076.jpg



巣箱がお気に入りな たかおさんです。
[PR]

# by oosumihayato | 2006-09-21 14:06 | どうぶつたち

秋の日暮れはつるべおとし

d0088735_2049512.jpg

ほんと 夕暮れに たかおくん 連れて散歩にでると帰るころには日もとっぷりと暮れて薄暗くなってます 日中も30℃くらいになり朝晩涼しくしのぎやすくなりました
ボクも涼しくてきもちいいですよ
[PR]

# by oosumihayato | 2006-09-20 20:49

はいた~~っち。。

なるなるさんとこのマリちゃんのハイタッチ☆に魅せられて
うちのたっつも やってくれないかな?と トライしてみました(笑)
たっちゃん はいたーっち。  こぅ?
d0088735_2057073.jpg


はい もっかい はいたーっち☆ こうかな?
d0088735_2058979.jpg


ん・・・?
d0088735_20591684.jpg


・・・・て なんで ほっかむり?   いーじゃん。似合ってますよ。  ・・・・・・・・・・・
d0088735_20595149.jpg

[PR]

# by oosumihayato | 2006-09-19 21:04 | どうぶつたち

ある秋の日。

あるおじいさんが 縁側で庭を眺めておりました。

おじいさん。
・・・・・・・・・・・・・
d0088735_1215896.jpg


たかおじぃ。
・・・・・・・・ ん?
d0088735_1252433.jpg


たかおじっちゃん。
・・・・・・・ なにー・・言い直さないと振り向かないもんね
d0088735_127038.jpg


失礼しました  たかおクン
♪ なぁに??
d0088735_128735.jpg

[PR]

# by oosumihayato | 2006-09-18 12:10 | どうぶつたち