人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石碑

遠野は 本当に石碑があちらこちらにあります。

「祈り」の気持ちに満ちていて。

どこか切なくて哀しくて そして あったかくて

はじめて、遠野を旅したのは紅葉もすぎた11月上旬でしたので 
なおさら、そう強く感じたのかもしれないですけれど。


さて、お昼ご飯どきには ちょっと早く、
時間つぶし?と異空間めぐりへ附馬牛方面に走らせてみました。

遠野ふるさと村に向かう途中にある”妻の神の石碑”
石碑_d0088735_21562320.jpg



石碑_d0088735_21564728.jpg



ちなみに3年前のデジ↓↓
石碑_d0088735_2201251.jpg



ふるさと村 は駐車場に いーっぱい車がとまっていました。
以前は、ここまですごくなかったけど
伝承園・かっぱ淵といい いやぁ 観光客のメッカになってきましたねえ

ふるさと村をすぎたら・・・ ありました!!ここにあったのね!!
石碑_d0088735_2215065.jpg



石碑_d0088735_2222183.jpg



火渡の石碑群。 お花がきれいです。丁寧に手入れがしてあって。 すてき。
石碑_d0088735_223910.jpg




はぁ、 空が近い。。
石碑_d0088735_2252734.jpg



山のみどりと 森のみどりと 田んぼと 青い空と雲。 ただそれだけ。
それだけなのに とっても美しい。
石碑_d0088735_2283494.jpg



早池峰山もきれいに見えて・・・
石碑_d0088735_2293699.jpg


by oosumihayato | 2009-10-27 22:09 | 北へ