人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話は戻して遠野物語。

とっとっと・・・・ 更新がなかなかできず しかも途中でまた旅行にでたため
ブログの記事が追いついていってない。(笑)

さてさて、えっとどこだったけか そうそう 附馬牛。

河童淵があまりにも観光客で混雑していたため
時間つぶしに あてどもなく 荒川高原方面に車をはしらせ・・・・

窓をあけてはしっていたら どどど・・という 川のほとばしる音。
赤い鳥居にめがいき ここでゆっくりして 引き返すことにしました。

話は戻して遠野物語。_d0088735_1251662.jpg
話は戻して遠野物語。_d0088735_1253317.jpg


ここは 荒川のお不動さんだったんですね
話は戻して遠野物語。_d0088735_12674.jpg


背が高い方の私は 鳥居に頭をぶつけそうになり・・・ (苦笑)

話は戻して遠野物語。_d0088735_1265645.jpg


大きな木のしたから 岩清水が湧き出していました。 冷たくておいしかったあ
話は戻して遠野物語。_d0088735_127478.jpg

話は戻して遠野物語。_d0088735_128888.jpg


ここが 荒川小滝と知ったのですが
なんと、たまっちょさんからいただいたデジで、ここが 姫神さんのアルバムのジャケット写真に
掲載されてた滝にビンゴということに気づきました。

ね、見覚えある方いらっしゃるでしょう?
話は戻して遠野物語。_d0088735_1295395.jpg



話は戻して遠野物語。_d0088735_1302183.jpg


こうして 道の傍らになにげなく石碑のあるのが 遠野らしいところ。。
話は戻して遠野物語。_d0088735_13172.jpg

by oosumihayato | 2009-11-28 01:31 | 北へ