人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島 3日目

朝日で目が覚めました まぶしい! 今日は快晴!いい天気!
素晴らしいカヌー・シュノーケル日和になりそうだ!!
西表島 3日目_d0088735_21281070.jpg


二日間お世話になった 竹盛旅館さんを後にして
西表島 3日目_d0088735_21285976.jpg


この日は ピナイサーラの滝を横目に島西部の 白浜まで移動し
西表島 3日目_d0088735_21292060.jpg



白浜港から船浮湾沖を漕いで、パナリ(内離島)界隈の海を カヤック&シュノーケルしました。
うまれてはじめての本格的なシュノーケルでしたが
色鮮やかなさんご礁と色とりどりの熱帯魚に大感動!

素晴らしさに しばらく 息をするのを忘れていたほど。 息をのむ!てこんな状態なんだ~って。。

それでも「今日はちょっと濁って 透明度がイマイチだ~」てよごさん おっしゃってましたが 
それでも サンゴの鮮やかさと魚の多さにびっくりするほど!
(ほんとにピカ1だったら どんななんでしょ!!)

まるで 空を飛んでいるような サイコーの気分 でした。シュノーケル ヤミツキ!!

ランチはイダの浜に上陸。
西表島 3日目_d0088735_21312684.jpg

↑自分達が乗ってきた黄色いシーカヤックに青い空と海と 白い砂浜 なんて 絵になる最高な景色!!
西表島 3日目_d0088735_21325369.jpg







こ~んな海でシュノーケルしてこんな浜でお昼ゴハンして うだうだとまどろみ。
西表島 3日目_d0088735_21335587.jpg

なんて贅沢 幸せ者じゃ~~!!!

西表島 3日目_d0088735_21332186.jpg

西表島 3日目_d0088735_2134347.jpg

一日たっぷり カヌーとシュノーケルしたあとは、
白浜港から 帰り道だからと 次の宿「民宿あけぼの館」に送り届けていただきました。
西表島 3日目_d0088735_21351521.jpg


とかく 口コミで 大人気の民宿。そして常連さんも多いと聞いていて
どんな感じだろうと 内心ドキドキしてましたが(笑)

部屋に荷物をおき、お風呂場でシュノーケルでの塩水と汗を流し、湯上り後クーラーいれて涼んでいたら、
コンコンとドアをノックする音が。
?!と思い顔を出してみたら 常連のS院さんというお兄さんが
「あの、夕陽が見られるポイントがあるんですよ。行きませんか?」て お誘いのお言葉かけてもらって

断る理由なんてなんもない私は 二つ返事で 同行決定!!

Sさんと、私とこの日私と同じくはじめての あけぼの館泊まりだった
ひとり旅のお兄さんと3人で ミミキリの浜というビーチに サンセットドライブに繰り出しました。

西表島 3日目_d0088735_21365014.jpg

西表島 3日目_d0088735_21371182.jpg

西表島 3日目_d0088735_21394710.jpg


シーカヤックにシュノーケルに素晴らしい夕陽に。もうナンもいえません。

夜は、夕食後 ゆるゆるとユンタクをし(おしゃべりのこと)
屋上に皆であがって 星を眺めました 月夜でしたので お月見に近かったけど。

目の前の中野海岸に打ち寄せる ザブーンザブンというさざなみを聞きつつ 夜風に吹かれながら
かなたの 鳩間島からの灯台の明かりと島影を眺めつつ。

ドゥル マシロキ ボチィ アマ ニ テラリ 姫神の「風のこころ」  状態でした

by oosumihayato | 2010-11-14 21:40 | 北へ