人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝正月

明けて、今年は18歳になる たっつんです。
寝正月_d0088735_16332517.jpg


朝から晩までこの状態
寝正月_d0088735_16335372.jpg


これを寝正月と言わずに何という(笑)
寝正月_d0088735_16342110.jpg


昨年の元旦は 前日の大みそかから降り続いた雪で大雪状態でしたが
今年はお日様も差し込んで穏やかな正月松の内でした。

でも、明日は最高気温も9度とか。

十分 鹿児島県民には寒すぎます。。北国からすればあたたかいようですが
家のつくりが天井の高い南国使用だし、二重窓ではないので冷気が伝わるし、暖房がすべての部屋についてる
わけではないので体感気温はやや低めです。。

早く春がこないかな~。。

大みそかから「遠野そば」で年越しそば&遠野夢街道 元旦は新日本風土記で「遠野」の再放送
BS朝日では「にほん風景遺産」で遠野の高清水展望台と山口の水車小屋が紹介されたし
ゆうべはいただきものの南部美人をククイと。。

岩手づくしで、あたしゃシアワセです。。。

by oosumihayato | 2012-01-03 16:39 | 日々の暮らし