人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヨヒジ

花巻空港についたその足で、金ケ崎へと走り 友人に再会してきました

マヨヒジ_d0088735_18115196.jpg

マヨヒジ_d0088735_18115215.jpg

マヨヒジ_d0088735_18115385.jpg

マヨヒジ_d0088735_18115444.jpg

マヨヒジ_d0088735_181154100.jpg

いや、ネコが友人とゆーわけではないのですが、、

ハプニングなイブニングは 金ケ崎から遠野へと上がる道中で起こりました
いやなんか日本語へんですね

カーナビが東和までの釜石道しか対応してなく、仕方ないので、江刺あたりからあがって 江刺東和あたりから釜石道に入れば近いや、と一部カーナビを頼らずに 一応は一般道で遠野の宿まで検索、ガイドさせたのです
最初はえさし藤原の郷から盛街道を誘導し、江刺東和線を行かせ、そのまま田瀬湖畔へ順当にナビすればいいのを なにをとち狂ったのか県道174号線を行けと機械的な女性の声で案内されました

とち狂った、のはあとでわかった話で
踏み出してみたら五輪峠越えの道でした
気づいたときにはバックもできず
前に進むしかない状況に
私的に遠野ディープレベル10(゚o゚;;
1部ガードレールないわ、運転間違えたら谷底にまっさかさまな スリリングなワインディングロードΣ(゚д゚lll)
路肩の草払いがしてあり、まだ草が萎びてなかったので最近だと思いますが

対向車なし(いたら焦る!)
後続車なしのお一人様ドライブ
しかもプーさんのテリトリーな気配

マヨヒジ_d0088735_18115595.jpg


こ、これは もしかして近道でもなんでもなく
とんでもない峠越え
マヨヒジ_d0088735_18115696.jpg

マヨヒジ_d0088735_18115762.jpg

やはり五輪峠ですた

私は五輪峠の金メダリスト〜(壊)

by oosumihayato | 2014-07-18 17:52