人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっと霧島ひとめぐりの旅

待合の隼人駅ホームにて。
ぐるっと霧島ひとめぐりの旅_d0088735_23585582.jpg

吉松駅で。吉松(吉がまつ)・鶴丸(めでたい)・真幸(しあわせ)で おめでたトリオ↓
縁かつぎの切符も売っているようですヨ
ぐるっと霧島ひとめぐりの旅_d0088735_23585584.jpg

チョイト旅して日常の中の非日常を味わいたいなとふと思い立って 日豊本線:吉都線:肥薩線をのりついで霧島連山周辺をぐるりとまわってきました
隼人駅から日豊本線で都城、そこから吉都線で吉松へ。そこで肥薩線に乗り継いで隼人にもどってきました
予定調和でいくはずが予定通りに行かなくて でもその方が結果オーライ!な旅でした
地元なのになかなか乗るきっかけがなかったけど今回思い切ってやってみて良かったです
いろいろ気付きがあって楽しかったナ~
切符を買う時に応対してくれた隼人駅の駅員さんにしっかり覚えられててしまい(笑)戻って来て改札を出る時に「おかえり!早かったね」と笑顔で声をかけてまでもらっちゃいました
私 目立つの?(笑)
嘉例川駅は今回は時間の都合上、途中下車できなかったけど
駅舎周辺そこそこの人手がありにぎわってました
私が乗っていたのは観光列車の「隼人の風」ではなく普通のタイプ(笑)でしたが
それでも嘉例川駅を発車して動き出すと嘉例川駅前の広場やホームにいた人々が乗客の私たちに向かって手を振って見送ってくれちゃって、思わず知らずじーんとしました

こんな経験ができるなんて そんな場に立ち会えたなんて
ただただ ありがたいありがとう
というあたたかい気持ちで一杯でした

何か一皮むけたようなそんな気持ちになった チョイトな旅 でした
嘉例川はまた今度ゆっくり訪れよっと
旅の詳細はのちほど! 今夜は眠いです(笑)ZZzz。。..

感想: 一両編成のディーゼルなローカル線というとガタタンゴトトンといつもいつでものんびりのんび~り走るイメージでしたが出す時は出すのね(笑)

by oosumihayato | 2007-02-10 23:58 | 北へ