人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりも

まりも_d0088735_12411610.jpg

まりも_d0088735_12411639.jpg

先週 博多の友人トコに遊びに行き、行きつけのお店を案内してもらったのですが その際にペットショップに入りました
金魚みたり(うちにはらんちゅうとデメ金がいます)してたのですが あるコーナーで釘付けに まりもがいたんです(笑)
小学生の頃からなんとなく憬れていて
北海道に出かけた時にお土産として買いながらも空港の待合室に置き忘れ(号泣)それ以来 記憶の片隅に追いやられてたもの
それに思わぬところで再会!
もちろん連れ帰りました
北海道原産なので暑さに弱いため 夏場はどうしたもんかと思い調べたところ 冷蔵庫?
らしいです
夏も涼しい仕事場の机に置くことにしましたさっそく光合成をはじめて泡をつぶつぶつけとります
何気にアイドルになってるのでした
まり と りん です
湖育ちになぜ まりりん?とツッコまないでね(笑)

気に入ったら自宅が湧き水ひいてるので 水槽で掛け流しであらたに飼おうかな

by oosumihayato | 2007-03-17 12:41