人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那智の滝~ 飛龍神社

那智大社に詣でたあとは、いよいよ那智の滝の近くまで。
那智の滝へ下りていきます。一度車道にでたあと、滝への石段を下りていきます
那智の滝・・と言われますが、飛瀧神社の御神体でもあります。
那智の滝~ 飛龍神社_d0088735_2148422.jpg


那智の滝~ 飛龍神社_d0088735_2151433.jpg



入口より昔のままの石畳み道が続いています 雰囲気があって、気もひきしまります。
那智の滝~ 飛龍神社_d0088735_21525841.jpg


滝の上には注連縄が張られています。
那智の滝~ 飛龍神社_d0088735_21543291.jpg


水柱は直下133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの日本一の名瀑で、銚子口の岩盤に三つの切れ目があって、三筋になって落下し 始めるところから、「三筋の滝」ともよばれています。
滝からすぐ近くに どっしりとはえていました。 その威厳と存在感に圧倒されましたよ!!
那智の滝~ 飛龍神社_d0088735_21555669.jpg


遥拝所に行くには300円払います。水しぶきがかかってくるそばまでいけますよ。
風の吹く向きで細かい滝の水しぶきが全身に・・・大門阪から歩き通しだったので
すごい爽快感でした。心身ともに清められたといいますか 垢抜けた というかんじでした
那智の滝~ 飛龍神社_d0088735_2158975.jpg


私のなかで なにかフッと軽くなりました。「なるようになるさ。そのまま毎日を楽しく充実して
生きていけば それが幸せ」って・・。


しかしそれにしても フシギタッチな 森の写真ですね~ 霊気?御神気??
やはりパワースポットとよばれるだけあるのかもしれませんね。

by oosumihayato | 2007-10-28 22:00 | 北へ